忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[39]  [38]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗馬初体験しました!5/20(日)。
清田区美しが丘にある、「モモセ」っていうところ。
ここゎ鶏の半身焼きが有名だそうですが、隣接して乗馬クラブがあります。

IMG_0310.jpg

なんせかんせ、馬なんて乗る機会ないですよね。
でもこの度、ワケあって乗馬を体験できることになりました^^

彼氏のおばさんが乗馬を13年くらいやっているという話を彼氏から聞いて、
「私も乗ってみたいなぁー」って前にボソっと言ったのを、彼氏が憶えていて、
おばさんに話をしたところ、おばさんも喜んで予約をしてくださいました。

体験コースは15分。先生が手綱を持って、馬場を何周かするそうなんですが。

【乗り方レッスン】
①馬の鬣を左手でにぎり、左足をかけてから一気にまたがります。
②手綱を両手で持ち、両手の薬指と小指の間に手綱を通して握り、
こぶしを立てます。
③両足でお馬さんの腹を蹴るとお馬さんが歩き出します。

姿勢ゎまっすぐ、後ろに体が反れないように気をつけて。


って・・・・

・・・・・先生が・・・・手綱を持ってくれたのゎ乗るときだけ!!!!!



先生ゎ馬場の中央で声を張り上げてご指導(汗)。

「背中まっすぐー!」

「もっと蹴ってー!!」

体験コース、ハードやんけぇぇぇ!!!!

次の瞬間、先生の掛け声が変わります。

「ハイッハイッハイッハイ!!」

それに合わせてお馬さんが駆け足です!パカッパカッパカ

めーーーーっちゃコワイ!!ゆれる!

落馬する~(><)

お馬さんがだんだん馬場の中心に入ってきたら、外側の方に寄せるため、手綱をひっぱります;
お馬さんがかなり賢くて、初心者ののんでも言うこときいてくれて、ホントに助かりました。

IMG_0305.jpg

とてつもなく長く感じた15分。

おばさんが、のんの乗馬を見てとっても驚いていたらしく、
「ねぇねぇ、本当に初めてなの?実ゎやってたんじゃないの?」
「普通あんなに馬が言うこときかないんだよ」
って彼氏に連呼していたそうです(笑)。

隠れた才能が芽生えた?
でもねぇ、乗馬楽しいゎ!!!とってもいいです。
将来、おばさんみたく乗馬クラブでトレーニングしたいなぁ。

乗馬も無事に終わったところでお昼ごはん。
冒頭に書いた、「モモセ」ゎ半身焼き鶏が人気。外で炭火で焼けます^^
室内でももちろんOKだけど、かなり煙がすごいので注意!
1人前=1羽くらいでしょうか・・・大きいです。
鶏好きののんにとってゎこの上ないテンションでございますよ♪
どうして自然の中にいるとお腹がすくんでしょ。
めっちゃ食べれるよ。

モモセの帰り道にゎ「あいすの家」の生チョコパフェ(500円)を食べました。
写真とるの忘れてしまって後悔・・・。すごい美味しいですよ!

さすがに、都心に車が進むにつれて、食べ過ぎたことに後悔・・・・。
だんだん気分がわるくなってきちゃったヨ(苦笑)。

くれぐれも大自然の中で自分を見失わないように★

------------------------------------------------------------------
モモセ
札幌市清田区美しが丘3条3丁目3-15 
電 話  011-881-0470
営業時間 10:00~20:00(ラストオーダー19:00) 

モモセライディングファーム内にありますよん。
ちなみに体験コースゎ15分1050円です。
------------------------------------------------------------------
あいすの家 羊が丘店
北海道札幌市清田区清田3条3丁目
電 話  011-886-3133

英国の2階建てバスがオシャレな店舗です^^
一番人気ゎ生チョコパフェ¥500円。






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.