忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、彼氏の実家にて
いきなりパフェパーティーをすることになりました。
パーティーといっても、
彼氏と、彼氏のお母さんと彼氏の弟+彼女で^^

弟カップルがアイスやクッキーなんかを
買ってきてくれて、ホイップクリームだけを作ってスタンバイw

みんなでオリジナルのパフェ作った♪

初めてパフェを盛り付けたけど、
なかなか自分でセンスあるかもー♪なんて思ったり。
弟カップルゎビールジョッキでモリモリ作ってたのがかわいかった♪

これゎ私作。
pafe1.jpg

これゎ彼氏作。

pafe2.jpg

ちょっと苦手な生クリームも、
手作りのパフェなら食べれちゃうのが不思議だなぁ。


やっぱり、おいしいところに食べに行くのもいいけれど、
みんなで楽しく会話しながら作って、食べるのが最高に美味しい♪
それが実感できた一日でした。


PR
めったにお取り寄せなんか、しないのんですが。。。。
どうしても、どうしても食べてみたくなったスイーツが!

そ・れ・ゎ

☆かぼちゃのタルト☆

北海道のかぼちゃの名産地、和寒町のかぼちゃを使っているらしく、
しかも、クリームチーズが間にサンドされちゃってて、
もうこの条件だけでノックアウトです(笑)。

いつもゎ送料を気にしちゃってなかなかお取り寄せなんてしないんだけど、
どうしても食べたくなって止まらない!!!
んで、取り寄せてみました。

IMG_0316.jpg

表面にはこんがり焼けたカスタードクリーム
大きさは直径11cmくらいの小さいサイズです。けど重い・・・・。

IMG_0318.jpg

きってみると、↑真ん中の白いのが我が愛しのクリームチーズちゃんでございます♪
食べるのがたのしみーーーーー!!!
これ、冷凍便で届くので自然解凍するまでにかなり時間かかります(涙)。

翌日!超わくわくしてたべてみたんだよ!!
念願の念願のって気持ちが溢れすぎて期待しすぎちゃったのかも。。。。。
味ゎそんなにかぼちゃの味がしない程度のタルトでした・・・・。
期待してただけにちょっとショックです。でも、まずくゎありません決して。
好みゎ人それぞれなので、ちょうどよいっていう方もいると思われw
個人的にゎもっと「かぼちゃ食べてるみたい!」っていうのが好きだったので(笑)。

おひとつ1260円で送料(北海道)700円のお買い物でした。
ごちそうさまです。

昨日、そろそろ帰ろうかなーって思ってケータイを見たら
「今日ゎ何時ごろ終わりそう?迎えにいきたいな♪」という彼氏からのメールが。
昨日ゎチョット凹んでたから、会ったらブルーなこと言っちゃうかも・・・って思ったから
「うーーーん、今日ゎちょっとブルーなの・・。」と返信。

「そっかぁぁー。じゃあ今日やめとく?」と彼氏。

今日に限って、平日で迎えに来たいだなんて、なんだろう???(回想中)
あ、、、今日ホワイトデーだ!!!(笑)

って気づいたので迎えにきてもらうことに★なんてのんゎ単純なのかしら(泣)。

車で彼氏が迎えにきて、一言。

「今日ホワイトデーだから、なにか買いに行こう!何がいい?クッキーとか?」

(えーーーー?!予め買っておいてくれなかったのかぁー。
やだなー。値段とか分かるとなんかヤダもんなー。)

のん「えぇぇ、いいよぉ、いっつももらってばっかりだし!」

彼氏「それとこれとゎ違うの!morimotoいくか!」

(morimotoかぁー。うーーーん。。。)

で、結局morimotoへ。ちょっとテンション下がってるのん。
彼に選んでもらって、家に送ってもらい、ちょっと彼氏があがっていった。

で、うちのおかあちゃんにもお菓子を渡して、のんに、「コレ!」って渡されたのが、
morimotoじゃない紙袋。
なにーーー???????????

とんねるずの食わず嫌いのお土産で、いつの日か紹介されてました、
morimotoのトマトゼリー

070306_205633.jpg

「トマトゼリー」ってどうなのさ?
って思いつつ、購入。
お一つ241円だったかな?

千歳産のトマトを使ってるのですよー。いいですよね道産モノつかってるの好き。

070306_210156.jpg

プリリン♪
ひっさしぶりにゼリーというものを食べた。
トマトの酸味で舌がビリリとしますた。

あっさりしていて、なかなか美味しい。

でも、morimotoのケーキの値段とさほど変わらないのに意義アリー。(笑)
思わずケーキ買っちゃいそうになるじゃん。
もうちょっとやすければなー?
morimotoプリンとおんなじくらいの価格ならいいのになぁ。

うちの近くにmorimotoがあるから、けっこういくんだけど、
あの「明太子フランス」最高、マジおいちー♪
あれなら2個一気に食べれるな(笑)。
類似品が他のパン屋でもあったけど、旨さと安さゎmorimotoが一番じゃーーーーー。
105円であの美味しさなら、本当に申し分ございません。
明太子フランスについてゎ今度ゆっくりと語ろう・・・・ぷぷぷぷw

---
もりもとホームページ
http://www.haskapp.co.jp/

土曜日にダァと札幌駅までデートしに行きましたぁ!

超ひさしびりに札幌駅に行ったけど、
札幌駅ってデカイなw
あれが駅ですか?
旭川駅と比べちゃダメだけど、とりあえず無駄にでかいな(笑)
(のんゎ旭川出身なんだすw)

東西線って唯一札幌駅を通過しないから、
本当にめったに行かない。

今回の目的ゎ、会社の課長に教えてもらった「モチクリーム」
食べること!
ステラプレイスの3Fコムサにそいつゎいた!!
062.jpg

20種類ものモチモチたちを目の前にしばし悩む・・・・。
2個くらいならおなかに入るだろうと。
でも種類がありすぎて絞れない。。。

そうだ!ダァに頼んでもらったら4種類ゎ食べられるぞ!
4種類頼んで、となりのコムサカフェで珈琲と一緒にいただきました。

063.jpg
雪見大福よりちょっと小さめで、アイスじゃないんだけど
ちょっと凍ってて冷たいの。
モチの中に、生クリームとなんかが入ってるっていうデザート。
一個157円という手ごろさ。
アタイゎリンゴクリームとバレンタインナッツを食べたんだけど、
美味しかったー。






んで、目的終了しちゃったから、次どうするかーみたいな話。
ダァゎ服とか興味ない人だから、ぷらぷらしてもつまんないだろうからということで、ESTAのナムコにいくことに。

ナムコゎ最高だね!UFOキャッチャーが大好きなダァゎ
とっても楽しそうでした。なんせ獲物を2個GET。
今クレーンが弱くてとれないとこ多いけどナムコゎ良心的なお店でしたwww

夜ゎつぼ八で久々に飲んで、一日デート終了!

楽しかったなぁー。天気もよかったし!

たまにゎ札幌駅もいいものだっ。。

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.