忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりブログご無沙汰でした;
のんってば極度の三日坊主・・・。
パソコン買い換えて、ブロバイダー変えたりしてるうちに
自分のブログにログインするIDとか紛失。

なんとか復旧完了です。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

で、さっそくお盆休み中に行ってきた
久し振りの函館方面★

いつも、函館につくまでに無駄食いして、
肝心なメインを食べる時に腹いっぱいになってしまう
のんたちブタップルゎ、今回は無駄食いなしでがんばりました!!

朝8時、札幌出発!!
朝ごはんゎ彼のお母さんがにぎってくれたおにぎり。
それ以外ゎコンビニで買ったりせず、中山峠もスルーして、
ゆっくり八雲へ。

八雲でランチー。
お好み焼き「とちの木」へ。
2度目でかなり久し振りだったなぁー。
なんといっても、生地がうまいし、安いし、具がごろんごろん。

yakumo-003.jpg

ほんと、札幌の風●とかとゎ比べ物にならんよ。
おなかすいて2枚頼んだはずなのに、ボリューム満点すぎて
余ったものゎお持ち帰りしましたー。

二人で1枚でいいかもって感じだったんだけど、
地元のお客さんたちゎ驚くほど大食いでした・・・。

おなかが苦しくなったところで函館へー。
その日ゎ湯の川で花火大会があるとのことだったので、
おなかをすかせるために、街中をぶらぶらー。
函館デパートBONIでお土産買ったりして
時間をつぶしつつ、花火大会前に夕食を済まることに。

お目当てゎパスタリアのパスタ!
なかなか地元の人じゃなきゃ行かないんじゃないかなー?
駐車場も1台しか止められないし。


で、やっぱりここのサラダのドレッシングが絶品なのよねー。

今回のパスタゎイカスミ

yakumo-007.jpg

それと、海の幸のトマトクリームパスタ。

yakumo-005.jpg

どっちも手が込んでる味でおいしいかったー。
函館じゃなきゃ食べれないパスタって感じが好きw
彼ゎイカスミがうまいって言ってたけど、のんゎトマトクリームが好きーw

花火も無事みれたし、
翌日の帰りゎ八雲のハーベスターでランチも食べられて
ほんと、今回ゎ無駄食いなし!!!(b´∀`)ネッ!




PR
どうも、日に日にブタさんに近づいている、のんです。

最近、ネットができずにブログも更新しておりませんでしたので
2連ちゃんです。

先日、彼氏に八雲町に連れて行ってもらいました^^
目的ゎ「ハーベスター八雲」で食べること!!!
・・・相変わらずブタップルなのんたちです(笑)。
今回ゎハーベスターだけでなく、チーズ工房にも行ってみたい!
というわがままを聞いてくれることになったのでテンションゎいつもより上がります!

八雲町ゎホタテと酪農の町です。ご存知?(えらそうに。)
なので、チーズや牛乳がとってもおいしい!

IMG_0323.jpg

チーズ工房は、ちょっと山奥にあります^^;
初めて行ったらちょっとわからなかった。。。。
チーズ工房で一番のオススメゎミルクボールっていうフレッシュチーズ。
白糠町の酪恵舎のスカモルツァにちょっと似てて食べやすい。
(チーズの写真ゎ記事の続き下ですw)

ただいまぁぁ♪
昨日、松前町に行ってきました!

函館に行きなれてるのんたちですが、松前までゎ初めて!

4124c146.jpg
(車の中から駒ケ岳撮影w at大沼)

よく、「ハムとウィンナー(ソーセージ)とベーコンだったらどれが一番好き?」
とか、質問されたり、したりしませんか?

・・・しませんかぁぁぁー。のんたちだけ?(笑)

のんゎウィンナー(ソーセージ)かなぁーv
お弁当に入ってたらテンション上がりまくる。

北海道って、ハムとかウィンナーとかベーコンって美味しいとこ沢山あるから、
いつか周りたいと思ってまふw

去年、函館にいったとき、「カールレイモン」に行ってきたのですがw
DVC00143_M.jpg
とりあえず、店内に入ったのが初めてでしたもので、
外見からして、「ぬおぁぁぁぁー!もっさりしとる!」
って、ちょっと感激(?)したのさねぇ。

中でゎハムやらソーセージやら、美味しそうなものがぁ。
デパチカにない商品もズラァァーーーー。
とりあえず、ここで大人買いするのが夢になった。

きっと叶うさ・・・。カールレイモン大人買い・・・・。

店内でゎ、お手軽にお食事なんかもできるのさ。

とりあえず頼むべし、「ソーセージ盛り合わせ」。








DVC00144_M.jpg
そしてそしてーーーー、人気のホットドッグ!
うまそーーーーw
っていうか、ウマウマですよー♪

もぉねぇ、ソーセージが「パリン★(音)」です。

見た目ゎシンポーなんですが、もう最高だよ味♪

店内でゎカールレイモンの歴史のVTRが流れてますので
歴史を感じながら舌鼓打つってぇぇのもいいんでないかい?




-----
カール・レイモン
http://www.raymon.co.jp/





そういえば、ソーセージとウィンナーの違いってなんだろう?魚と肉?うーーーーん。。。。

あぁー。早く雪とけないかなぁ。。。
いくら暖冬とゎいえ、この時期の峠越えゎチョットいやじゃw

去年ゎ函館方面行きまくったなー。しかも日帰り=========3
今年もビュンビュン行きたいでつ。

ダァが道南の八雲町出身なので、函館いく途中によったりしてたんだ♪
八雲って、函館いくときに通過するだけって人多いじゃん?
ま、のんもそうだったんだけどよ。

八雲町って「自然美術館」なんだって。
・・・たしかに。自然しかないかもねo(^v^)o
でも、そんな八雲が大好きなんだけどさー♪

八雲町の超お気に入りのグルメスポットの一つゎ・・・・。
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.