忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏と遠距離になって1年ちょっとたった。
遠距離っていっても、車で2時間くらいのところなんだけど
超ど田舎だったから、電車も通ってない。

毎週末、彼氏が仕事がなければ札幌にきてくれてたから
そんなに離れてるって気がしなかったから
ほんと感謝してます。

そんな彼氏が、昨日札幌に戻ってきました!!
オカヽ(´∀` )ノエリー!!


やっぱり市内にいるって思えるのって違うねぇ。
ちょっとしたことでも、会いたいってときに会える距離だし。

どっちにしろ週末しか会えないとおもうけど
なんだか嬉しいなぁ。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



PR
今日、彼氏からホワイトデーのプレゼントをもらいました♪
去年と同じだけど、手作りのクッキー。

でも去年と違うところが。

去年:生地はお母さん作。
今年:生地から自ら作。

グレードアップした(笑)。
一生懸命、朝から起きて生地づくりしたみたい。

5ae61f0c.jpg

















チョコには砕いたアーモンドが入ってるんだけど、
とにかくチョコはてんこ盛り(笑)。

 
007.jpg

私があげた渾身のバレンタインチョコはたった2日で完食されて
なんかあっけなかったけど、本人は満足だったらしい。
でも、私はチマチマ食べる予定。

年に1度だけ彼が作ってくれるクッキーだから。

不覚にも朝、地下鉄で泣いてしまった。


昨日の夜、彼氏と、彼の後輩たちと急遽飲むことになり、
夜ゎうちに泊まって行った。

今日の朝起きてから、次ゎいつ会えるのか全然分からないんだなぁー、なんて
考えてて、たぶん向こうも少なからずそんな思いもあったんじゃないかな?
いつもよりもハグの嵐。(朝から…)

「大好きだよ、愛してるよ」って言われて、
いつもなら、「ありがとねぇ~のんもだぜ!」っとかって返してるのに、
今日ゎ目に溜めた涙を落とさないようにするのが大変だった。
一生懸命笑ってごまかしてみたけど、
地下鉄で彼が降りるときにボロボロっと流れてしまった。

距離ゎあまり遠くないけど、JRがない田舎、
週末必ず会えるわけでゎない、
そんな状況が、自分自身どうしても寂しいらしい。(他人事のようだけど自覚があまりないので)

彼に、「のんが札幌にいるから、俺ゎ行けるんだと思う。」って言われて、「なんで?」って聞いたら
「のんがいなかったら、あんな田舎に一人で行けなかったなぁ。のんがいるから頑張れる。」
だって。そうゆうもんなんだなぁ、男って。
女的な考え方すると【近くに居たい】って思うけど。。。。きっと単身赴任する旦那さんたちって、
「家族がいるから頑張れる」んだ^^
・・・って、彼氏ゎ単身赴任の旦那さんじゃなかった(笑)。

とにかく、このままメソメソしたって何にも変わらないし、
彼がのんを迎えにきてくれるまで頑張らないとね。

「変化を恐れるな、変化がなければ成長はない」

「どんなときでも心は気楽に」

言い聞かせて、未来を見よう。
泣きたくなったら泣いたっていいし、すべて現実を受け入れよう。

日曜日、彼氏が札幌から旅立つ、引越しがありました。

彼の後輩、マッキーが手伝いにきてくれました。
(マッキーゎ槙原ノリユキに激似!とってもいい子でした^^)

朝の10時・・・彼氏のお母さんがトラックをもってくる時間になっても全然来ない。

事故?!?!ってあせって、電話をしたら、

どうやら付近でマラソン大会があったらしく、交通規制がされてて全然たどり着けないとか。
ちょっと前途多難?!な予感でスタートw

11時頃、お母さんが無事に到着。

トラックの中に敷くビニールシートを買いにマッキーと彼氏が出かけることになり、
彼のお母さんと二人きりになる時間があった。

仲はいいので、色々笑い話もしながら、しばらく掃除をしていると、

「のんちゃん、心細くなると思うけど、Kくん(彼氏)のこと、見捨てないでね?
できるかぎりKくんが土日札幌に来れるように私も協力するからね。」
ってお母さんにいわれました。

のんゎ笑って「全然心配もしてませんし大丈夫ですよ!こちらこそ宜しくお願いします(笑)」
なんて言ったけど、
お母さんから、そういってくれるのってすごく嬉しくて、心強かった。
ぶっちゃけ、ちょっと寂しいもん。

結構、友達や親にゎ「全然大丈夫!一人の時間満喫するもん!」っていっちゃってるけどね、
夜、一人で考えたりしてると、急に涙が出るときもある。
車で一時間半の距離だけど、なんか市内にいないっていうだけで、精神的に違うなぁ。
弱すぎか?がんばれ自分(笑)!

これから、のんも転職して全ての環境が変わる…。
試練の年かも。
でも、これを乗り越えたらかなり未来ゎ明るくなる気がしてるんだぁ♪
彼氏と一緒に田舎暮らし~!最高w
畑でハーブ育てて、、、、野菜つくって、、、、
めちゃ楽しい^^
って妄想して、数年を過ごすことにしよう。

彼氏とは今日遊ぶ予定。
友達のみっちゃんも一緒に、ななしのラーメンを食べにいく^^
しかし、今日ゎかなり具合が悪い・…。あー、しばらくあえなくなるのに
こんな具合って。はぁ。
めずらしくテンション下がるゎ!!!

今年ゎグルメ日記が減るかもねぇ??
タイトルかえよかな???うーん。

お!話ゎだいぶ反れたけど、引越しゎ無事終わりましたよ^^
マッキーともかなり打ち解けたしね(笑)。








まえまえから、彼氏のじいちゃんの具合がよくなかった。
彼のじいちゃんゎかなりの実業家で、事業を彼に託したいと思っているようで。

でねっ。

今、毎週末ゎいっしょに過ごしていたんだけど、
それがどうやらできなくなりそうなの。

彼が浜益に住むかもしれない・・・・・!!!(ToT)/

なんかさ、自分では絶対大丈夫派だと思ってたんだけどさ。

直面すると寂しさがこみ上げてきちゃって号泣しちゃったよ;

あー。のんも女だったんだ(笑)。


でも、ここで泣きすがるような女じゃないよっ。
彼にゎがんばって欲しいと思ってます。
経営者になる彼氏を支えていきたいですゎ★
ちょっと遠距離だけど、がんばらなきゃな。

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.