忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月以来の4連休!!!
めっちゃ待ち望んでいました~!!!

特に予定はなかったんだけど、4日間も休みっていうだけで
テンションがあがりますな。

前半は全力投球で遊びまくりましたっ!!

1日目は、旭川へ食い倒れの旅!!
とにかく食べまくり(笑)。

1品目:深川のきたかろう北菓楼のソフトクリーム&ホワイトチョコロール

ここのソフトクリームって最高♪濃厚で美味しいんだよねぇ。
寄ったら絶対食べたい一品!!

2品目:旭川にてお昼♪クレイジースパイスのカレー!!

90186ef3.JPG

















これ、高校のときに食べてた懐かしい味です!!
40kgのたまねぎを12kgぐらいになるまで炒めて作ったルーは、
ホント「ごちそうカレー」!
店内はファイターズグッズがてんこ盛りで、アメリカンなバーなような雰囲気も好き!
久々に食べれて幸せだったーーーー!!


3品目:富良野へGO!!アイスクリーム工房でジェラード堪能♪

4品目:フラノデリスのロールケーキとチーズケーキ

5品目:旭川で夕飯!青葉のラーメン!!

121005047614316423232.jpg

実は、青葉のラーメンは初めて。
というか、今まで食べたことのないところで食べるのもかなり久しぶり。。。
彼氏と慎重な相談を重ねて、失敗したら梅光軒に行こうね、なんて
話をしたけれど、もう一軒いかないですみました(笑)。
まぁそんな胃の余裕もなかったけど。


6品目:食べる余裕もない中、最後はサブロクにある中華まん屋さんへ!
ここの肉まんをどうしても彼氏に食べてもらいたくて立ち寄ったら、
新商品のチマキが!!!
チマキ好きの私としては即買いです!!!
買ってよかった。うん、美味しい!!!


そんなこんなで旭川の食い倒れツアーは終了!

全力投球で遊んで食べた私たちを待っていたのは・・・
翌日、後輩からの釣りへの誘い・・・・。

二人してヘットヘトだったんだけど、
翌日、積丹まで釣りに行ったんだよ。。。

釣れた釣れた!!

遊びすぎた2連ちゃん。

後半の2日間は、家にずーーーーっといます。
かなり充実した連休だったなぁ。

明日から仕事?!現実に戻りたくなーーーーーい!!!
PR

どうも~!お盆休暇中ののんです。
新しい会社に入ってから初めての4連休!
嬉しい反面、仕事を持って連休に入ってしまいました・・・Σ(゚Д゚)ガーン

11日、朝7:30におうちを出て、JRでいざ旭川へ!
毎年、お母さんとかかさずに行っているお墓参りに出発です。
あいにく天気ゎ曇りで、ここ最近天気がぐずついているので
心配だったけど、なんとかザーザーの雨にゎ打たれずにすみました。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

お墓参りが11:30くらいで終わったので、どこか行こうかと
言っていたところ・・・。
うちのお墓が旭山動物園の裏手にあるので、
ついでに旭山動物園・・・ではなく、知る人ぞ知る「三浦庭園」に行くことに。
三浦庭園ゎ地元の人もあまり知らないんじゃなかな?
個人でやってる庭園なんだけど、本当にキレイでね、
心の洗濯ができるところなんだよ!

大人入園料300円で、夜16:00まで居たい放題です♪

DVC00055_M.jpg  DVC00047_M.jpg

この時期は、アジサイとスイレンが見ごろです♪

DVC00050_M.jpg DVC00057_M.jpg

木漏れ日がとっても気持ちいい!
庭園の人がカブトムシのメスを見つけてくれました!
すごく久しぶりにカブトムシなんて見たよ?
都会にいるとなかなか見れないもんねぇ。

庭園内には散策できる遊歩道があって、せせらぎや色々な植物を
見ることができるから、癒しを求めてる人にゎ打って付けでございます。

DVC00053_M.jpg

庭園内を回り終えたら、庭園の人のご好意でお茶とお菓子を
いただけます。
この心遣いがたまりませんね。
池にゎ鯉もいるので、鯉にエサもあげれちゃいます。
癒されまくり!!

そんなこんなで、自然を満喫して札幌に帰ってきました。
旭山動物園の人ごみに疲れたら・・・、絶対三浦庭園ですよ!!

土曜日、またまた旭川に上陸しました!
仕事で疲れてると、遠出したくなるのん。
ダァにゎ申し訳ないけど、旭川に連れてっていただきました。

今回の目的ゎ・・・・・。

今、ダァがはまってる「ミニ四駆」のパーツを買いにいく(笑)!
のんゎミニ四駆のこと全然わからないんだけど、
ダァゎ子供のころにミニ四駆の大会で数回優勝しているんだって。
で、このたび、お友達とミニ四駆熱を復活させることになったらしく、
とっても改造に勤しんでおります(笑)。

BUT!ミニ四駆のパーツって今ゎあまりそろっているところが少ないらしく、
旭川でゎ有名なプラモとかラジコンの専門店「ホビーショップてづか」まで
ドライブすることになったんですよwww
ってな感じで、ちょっとマニアックなデートになりました(^^;)

ミニ四駆のパーツって超ちっちゃいの!けどそれが200円~800円とかすんのね!
驚きです。けど、趣味っていいことだとおもう!
しかも少年みたいな心がいつまでもあることっていいよね!

小さいパーツを2つ買って、帰ることになったんだけど、
やっぱり旭川いったら「ラーメン」たべるしかないでしょ?ウン。
今回ゎ久しぶりに「正月や」にでも行こうということになり
いってきました。

ワンタンの白醤油(こってり)↓(たしか800円)
DVC00004_M.jpg
いつの間にか「ワンタン」がでてました。
あれ?あったっけ?・・・・いっつも食べるもの決まってたから気づかなかったのかも(笑)。
のんゎいつも白醤油のこってりなんだけど、ダァが食べてた黒醤油のこってりもおいしかったな♪

そんなこんなで、食べたら即帰る!これがのんたちブタカップル。
そそくさと車を走らせて札幌に帰ってきました(夜8時)。
とっても楽しかったなぁー♪

-------
正月や
旭川市永山6条5丁目
定休日:不定休
※橙や(だいだいや)と姉妹店なのでおいしいですよ☆
環状通り、モスバーガー向いを目印にいくとつきます。

昨日、ダァに旭川に連れてってもらいましたっ。
目的ゎ「食」です。(笑)
ブタカップルののんたち・・・・。
浜益村(今ゎ石狩市に合併されたが)に、度々行くことがあるのさー。

ダァのじっちゃまが住んでいて、何度か遊びにいって。

浜益にある海の沿いの黄色いお店。
海の家?みたいなの、あるじゃない?そうゆう感じの店に、
おすすめのたこ焼きがあります。

DVC00123_M.jpg
たくさん入って、さらに、タコがデカすぎて、きちんと形になってません(笑)。
生地ゎトロトローな感じでゎなく、しっかりした生地です。
とにかく、タコがでかくて美味しい!

しかも、ここゎ「ジャンボソフトクリーム」なるものがあるらしい。
食べたことないけど(笑)。

それについてゎ夏場にチャレンジしようと思います。


浜益はなにもないけれど自然が溢れてて、旭川生まれののんにとってゎ海が眩しいっ!

「いいなー。海毎日見たいなぁーっ」って言ったら、
海育ちのダァが、「毎日見たら飽きるよ」と返してきた。

飽きるのかなぁ?やっぱり?



でも、こんな夕日みたら、心あらわれますよ!
DVC00125_M.jpg
うつくすぃーーーーーー!!!
っていうかもう日没した後とったんだけどよ。
太陽あるときケータイカメラ向けたら、
太陽が眩しすぎて、画面に線入っちゃったからボツ!

ずーーーっとみてても飽きないなぁ、この風景www

美しい風景におなかいっぱい。胸いっぱい。












来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.