忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [17]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ダァに旭川に連れてってもらいましたっ。
目的ゎ「食」です。(笑)
ブタカップルののんたち・・・・。

めずらしく朝早く(といっても9時だけど)に出発!
ちょっと、ダァのおばあちゃまの家によるため、浜益へー。
(すごく遠回り?)

浜益といえば!SO!たこ焼きー♪
IMG_0091.jpg














ひとパック500円!そしてタコでかい!!!最高です^v^
IMG_0093.jpg















おばあちゃんとの再会も無事に終え、いよいよ目的地旭川ー!

今回のお目当てゎ「梅光軒」のラーメン!
旭川出身ののんが好きな旭川ラーメンのランキング5位以内に入る(笑)。

本店ゎ旭川の街中にあるんだけど、本店より永山店の味が好きで、どうしても永山店にいきたかった!
でも・・・・永山店が閉店してたぁ!!!!

ショックで、東光店へ向かうと・・・・なんと、永山店を経営してた夫婦が東光店をやってたのです!
なんたる偶然・・・・!(感動)))
IMG_0095.jpg一杯630円です。
とっても見た目ゎシンプー。だけど、
スープがおいしい&麺が白っぽいちぢれ!
最高ー。この味が食べたかったのー!

ダァも大満足でよかった^v^

ごちそうさまです。

これからも夫婦仲良く東光店を繁盛させてください!

------
梅光軒 東光店
旭川市東光5条7丁目
たしか水曜日は定休日?


今回、旭川に上陸して、久しぶりに街中(買い物公園通り)をダァと歩いたんだけど、
ちょっと来てなかっただけですごく変わるねぇ。
「あれ?こんなとこにこんな店なかった!」の連発です。
めまぐるしく変わる町並み。
だけど、変わらないでいてくれたお気に入りの喫茶店。「ジュボン」ゎまだありました。
IMG_0094.jpg昔からある喫茶店だから、なくなったら
さびしいですー。
雰囲気が最高にいいです。
喫茶店ってちょっと渋いけど、落ち着ける。

よくお母さんと街中にきたときゎ必ず寄って
コーヒーのみつつ手作りケーキを食べながら
語ってました☆


思い出の喫茶店にも行けて、今回ゎ大満足!

また、春になったら旭川に行きたいなー。
次ゎ美瑛方面も久々に行きたいっす!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相変わらずラブラブな内容だことー!早く結婚しちゃえよwww
私も久々に土曜買い物公園通ったら変わっててビックリー
Rum 2007/03/26(Mon)09:56:09 編集
無題
結婚ゎまだまだですよ(泣)。
ていうか、ヤングボール危機じゃね?
ROUND1できちゃって!!!まぢびびったー!
でかすぎ;
のん URL 2007/03/26(Mon)10:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.