忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニトマトボトルってなに?

名前を聞いただけじゃ、知らない人ゎトマトのなんか?みたいに思うんじゃないかな?
ミニトマトボトルって、過去に「どっちの料理ショー」の厳選食材にも選ばれたことがある
トマトジュースなんだけど。

どっちかというと、のんゎトマトジュースゎ苦手w
トマトジュース飲むなら、トマト食べたいって思う人です。

親友のT内(女性)ゎトマトジュース大好きで、
焼肉いってもトマトジュース、居酒屋にいってもトマトジュースって女。
それが信じられなかったもん。

そんなのんがなぜミニトマトボトルを飲もうとおもったかというと。。。。
「とにかく普通のトマトジュースじゃない!」っていうのを聞いたから。
普通じゃないってくらいならきっと革命的な美味しさ?
期待を込めて、大通りにある「きたキッチン」で購入してみました。

IMG_0369.jpg

一本250円(80ml)★
普通だったら絶対買わないよw
高級トマトジュースです(笑)。

ふたをあけたら、トマトピューレみたいなのがぎっしりくっついていたので
ふたを閉めてシェイク!!!
そしていよいよ飲んでみましたよーm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あー!これゎ今まで飲んだことのあるトマトジュースと違うなぁ!!

ってわかりました。
うちのお母さんも絶賛。こんなのすぐぺろって飲んじゃうよね!って話て盛り上がったけど、
やっぱりちょっと高いね???

ま、美味しいトマトジュースが飲みたくなったらこれかな。
親友のT内さんもきっと喜ぶ味だろうな。。。
札幌に彼女がきたときにゎ飲ませてみようかなー。


ミニトマトボトルゎインターネットでも購入できますよ★
http://www.hakua-d.co.jp/

PR
お豆腐のレアチーズケーキ?
どんなのー?(´ヘ`;)

そうそう、のんも最初すんごくそう思ったんだけどw
札幌の大丸にあるベイクド・アルルっていうお店の
スイーツのひとつ。

ベイクド・アルルの純白ロールケーキの大ファンののん。
このお豆腐レアチーズの存在を知ったときゎ、これは
試してみないと!とずーーーーっと思ってたんだけど。

職場から大丸ゎすぐそこ!なんだけどさ、
なんせ仕事が遅くなっちゃって、帰るころにゎ閉まっててね。

そんで、ついにこの前、念願のお豆腐レアチーズを買えたんですよ♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

味ゎ3種類(チーズ、ごま、柚子)あるんだけど、チーズとごまを購入!

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

見た目もすっごく凝ってるでしょー???
見た目もすっごくかわいいのね!(つ´∀`)つ

IMG_0366.jpg

写真下手でごめんなさい!もうね、食べたくて食べたくて
写真どころじゃありません(笑)!

ふわっふわ!!!!且⊂(゚∀゚*)ウマー
上の写真ゎチーズの方なんだけど、あいだにチーズが入ってます♪
さっぱりした甘さで、ふわっととろける口当たりが最高!
豆腐の味ー!って感じゎ特になく、
普通のレアチーズ食べるならこっち食べたいよ?って思いました★

一個420円なんだけど、一個を一気に食べられないくらいの
満足感!
のんゎ二日にわけて食べました♪

もっと美味しそうな写真ゎこちらにありました↓
http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/tofu/rarecake.php

これゎ一度食べたらはまっちゃうよ?

わーぃ★
今週末もダァリンが札幌に帰ってきてくれた♪
なんて幸せなんだあぁぁ!!
今週いきなり帰ってきてくれた理由ゎ・・・・・

先日、ダァリンゎじいちゃん&ばあちゃんと一緒に、
札幌であった「林家木久蔵」と「マギー司郎かケンジ」と「歌丸」が来てた
落語を見に行ってきたんだけど、

「歌丸すげぇぇぇ!!!」(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

ってかなり言ってて(笑)。
なんだかレベルが違うんだって。素人のダァリンが言うんだから相当だな。
オーラが違うらしいよ。

で、その落語のお土産にわざわざ買ってくれてたのが
かの有名な

木久蔵ラーメン!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
DVC00041_M.jpg

しかも、木久蔵さんから手渡しで買ったらしい!( ゚∀゚)

賞味期限が8月5日で、いつ届けられるかわからなかったからって
わざわざこのためだけに札幌に来てくれたダァリン。
せっかくなので、一緒に食べてみました♪

麺ゎ生麺で2分ほど茹でればOK。
味ゎ和風だしがきいている、あっさり醤油ラーメンでした。

笑点でかなりマズイマズイって言われている木久蔵ラーメンですが、
そんなにマズくゎなかった★。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そりゃそうかw
3食入りで1050円だそうです。

そうそう、今日ゎ天気がよかったので、ダァリンと
札幌東区にあるモエレ沼公園にお散歩しにいってきたんだぁー★
前行ったときよりもなんだかスケールでかくなってて、とっても楽しかった。
でも、今日ゎ風がとっても強かったから、
ピクニックゎもう少しあったかくなってからのほうがオススメだな。

来週こそゎダァリン札幌に帰ってこれないだろうなぁ。(゚∀゚)ノ ショボーナ



夕方、デートの帰り、
いつも粗食(?)なご飯を食べているせいか、
「せっかくだからちょっと美味しいもの食べに行こう」ということで

うどんといえば、このお店!
「三角山五衛門」にいってきました★

ここのオススメゎキムチ丼とうどんのセット。

キムチ丼っていっても、予想をはるかに超えますよー!
ご飯の上にキムチがのってるんだけど、その上になんと
豚の角煮がゴロンゴロンとのってるんだっ!!!
その角煮が、めぇぇぇーーーーーっちゃ柔らかいの!!

IMG_0354.jpg

キムチ丼セット 900円ナリw
女性にゎかなり多い量なので、残さないように彼氏や
家族に食べてもらいましょう♪

IMG_0355.jpg

あの角煮の柔らかさゎ人を幸せにする柔らかさですw
うどんももちろん、コシがあってとっても美味しい♪

店内ゎ禁煙なので、気持ちよくご飯が食べれますよ★
(喫煙者ののんにゎちょっと待つ間ゎ暇ですがw)

デートゎやっぱり楽しいですねっ!
----------
三角山五衛門
札幌市中央区宮の森4条7丁目
TEL:011-631-6566
駐車場なし
忙しさに感けて、先週の出来事をいまさらながら書きます・・・。

先週末に母親と一緒におめざフェアにいってきました。
札幌の丸井今井でやってるのですが。
行った時刻が夕方だっただけに、だいたいチラシで「おいしそう!」ってとこの
スイーツゎ売り切れてたんだけど・・・・。
チェッ・・・・っとか思いつつ、一応まわってみてたら、

カネダイ大野商店のししゃもが来てて思わず買ってしまった^^
おいしいもんね、鵡川のししゃも。
さすがに、あのししゃも寿司ゎなかったけど、久々に珍味ししゃもが食べたくなったので
買いました。
IMG_0346.JPG

そのまま食べれるちんみししゃも。500g(オス)で1000円です。
一度食べると止まらない・・・・っ!!!
ししゃもの旨さがギュッと詰まってて、本当においしいですよ♪

あぁーまたししゃもの寿司も食べたくなってきてしまったw
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.