忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道のチョコレートといえば?


「ロイズ」



だとおもっていますがw



ロイズの「チョコレートポテトチップス」が大好物なのん。。。
お給料が出たら、お母さんに言って買ってきてもらいます。
ねずみ年だからか、チマチマと食べるのが幸せらーーーー♪

たまたま、ロイズのHPをみてたら・・・・・。

知らなかったのーーーーー!!


ロイズにパンがあるなんて!


こりゃ、食べるしかない!!!!!(強い決心)。

そしてその強い決心で、ダァに言う。




「のんをロイズのパン屋さんに連れってぇぇぇぇぇ(ToT)」



ふふふふふふふwww
「生チョコクロワッサン」という単語で堕としたぜぃ。
↓丸っこい、茶色の3つ映ってるのが、その「生チョコクロワッサン」。

058.jpg

実際、かなりウマウマですたw
えーーーーと例えて言うならば、「ケーキを食べるならこっちを食べたいね」。という感じ!
え?伝わんないかなー(笑);

サックサクのクロワッサンの中に、ふわふわのスポンジ+生チョコがはいってて、
中ゎギッシリ入ってるっていう感じです。
とっても満足!こりゃーウマウマだよぉーーーーーー!

ロイズの全店で売ってればいいのになぁ。
どうやら、札幌でゎ本店の東苗穂店と、北区のあいの里店にパンゎあるみたい。
大通りで売ってればいいのにぃぃぃぃー。


PR

パスタの安い!うまい!店編www

札幌の専門学校に通っていたとき、隣にパスタ屋さんがありました。
「デュエット」っていうところで、学生にゎかなりの人気があり、連日お昼ゎ満席!
先生とかも混じって、ランチを楽しんでいたのです。

その人気のヒミツゎ味もさることながら、やはりお値段!
1ドリンク付きで500円。しかもランチメニューゎ豊富。
パスタ、オムライス、ドリアなどの数十種類のメニューから選べる。
しかもぉ、大盛も可能(笑)!
大盛じゃなくてもけっこうな量です。かなりおなかが減ってないと女の子にゎ苦しいかも?

学校卒業してからしばらく行ってなくて、味恋しくなったので、
先日ダァと行ってきました。
ダァもおんなじ学校の卒業だから二人して「なつかしいねぇぇぇぇぇ」(・・・しみじみ)しておりました。
卒業してから月日が経つのゎ早いもんよねぇ。(おっと;おばさん発言w)

のんゎここの「タコペペ」こと「タコのペペロンチーノ」が大好きなん♪
いっつもいっつもコレたべてたなぁー。
059.jpg

こちらゎダァが頼んだ「ツナとあらびきフランク」。
060.jpg

ピザもやってます。Sサイズくらいの大きさのピザが400円代から楽しめます♪
写真は「海の幸のピザ」¥460です。
エビ、イカなどがのってます~!
061.jpg

ランチもさることながら、ディナーもかなりいけてます!
ランチメニューにはないメニューがどっさり増えて、しかも安い!
「明太子マヨネーズ」(たしか¥460)はかなりウマウマwww

こんなに安くて美味しいパスタを食べたら、他の高くてしょうもないとこなんて食べれんよw

デュエット
札幌市中央区南1条西24丁目あたり。北洋銀行の裏手。



あーーーーまた食べたくなっちゃったなぁ。

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.