忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐっすり寝たので、前日の疲れもさっぱり!
2日目も元気に活動!


◆2日目----------------------------------------------------------------------

朝9:30 民宿をチェックアウトして、周辺を散策。

なんといっても今日ゎのん初のクルーズなのでテンション↑↑↑
時間ゎ10:30から一時間半ほどらしいの。
それまで、すばらしい景色を眺めつつ、Cafe FOXというカフェにぶらりと入ることに。


そこで朝のコーヒーと酔い止めをぐぐっと飲みました。
なんせかんせ、ダァリンがかなり三半規管弱いらしく、酔い止め必須(笑)。

そうそう、ここでかなりおいしいものをまた発見。

113.jpg
↑えぞ鹿のザンギ串(400円)
これ、本当においしいよ♪臭くないし、柔らかい。
ヘタな牛肉より断然ウマイ!!!!

これゎ絶対行ったら食べるべしw
この鹿ザンギに感動しているうちに、クルージングの時間を迎えました。

ウトロにゎ沢山のクルージング会社が並んでるんだけど、
のんたちが選んだのが一番大きな船、知床観光船「おーろら号」です。
114.jpg
GWの時期ゎ知床岬まで周るコースが×のため、硫黄山までのコース2700円で、
いざクルージング!!!

121.jpg  127.jpg
         ▲フレペの滝                    ▲カムイワッカの滝

壮大な知床連山と、滝と地平線・・・・。
終止、自分がちっぽけに感じちゃいました。

知床ゎ本当に自然がいっぱいです。
オロンコ岩という巨大な岩壁があって、人が登ることができるようになってるんだけど、
その岩の頂上にゎ・・・・・↓トカゲ?
150.jpg

クルージングを楽しんだ後ゎ、いざ知床五湖へ!
162.jpg
なんやら、3~5湖ゎ熊出没のため、閉鎖!!!(ToT)
熊め・・・・(チッ)とか思いつつ、1湖と2湖を周って来ました~。
民宿で仲良くなったおじさんが、熊を見た!って言ってたので、熊の写真を撮れたらいいなぁー。
でも、実際に出たら怖すぎなので、大きな声で歌いながら歩いてたけどね(笑)。

◆1湖目
164.jpg

167.jpg

◆2湖目
168.jpg

知床行くなら、絶対にスニーカーをオススメします。
のんゎヒールで行っちゃったので、山道がとてもツラかったどす。

知床を満喫して、時刻ゎ4:30。
「札幌に帰る」という恐ろしい言葉がのんたちの脳裏を掠めます・・・・。

遠出って、行きゎ楽しいけどさ、帰りが同じ分あるってことです。

鹿さん、さようならー。
173.jpg

帰りゎ北見方面からゆっくり帰ることに。

石北峠あたりで、思いもよらぬことが!!!!





車90kmくらいで走行。

前の車を追い抜くため、反対車線に出る。


ドカッ!!!!!!


「!!!!?」

鹿にでも当たったのか?!
なんかひいたのか?!?!


ふと運転席側のミラーを見ると・・・・・・・。




なんかくっついてる・・・・・・・!!!!(怖))))))



羽みたいなもんがバサバサと・・・・・・・orz。

しかも風を受けても全然落ちません。

車を片道にとめてみることにしたのんたち。





車をとめて数秒後、それが鳥であることを確信しました。

鳥が苦手なのんゎ車から降りることを拒否!
でも、降りてみて、って言われたのでしぶしぶ外にでてみると・・・・・。



正体ゎフクロウ。フクロウって!!

しかもちっちゃ目の、エゾフクロウかな?
が、ミラーの隙間に首がちょうどはまってました。
どうやら、ミラーに当たって死んじゃったようです・・・・・。

フクロウって低空飛行なの?????
とってもテンション↓↓↓ですよ。。。。。。
あぁぁぁぁぁぁあああ怖かった&かわいそう&オドロキ・・・。

でも、どうにも避けられなかった(>_<)ゴメンネ・・・

札幌にゎ無事1:30頃に到着できました。



知床旅行ゎ色々あって内容が濃かった。
本当に道東ゎ自然がいっぱいです。

夜の車の走行にゎ十分気をつけてくださいねぇ、みなさんも。







PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.