忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年ゴールデンウィーク、頑張りました!!(^o^)

5月3日、4日に道東、知床半島に行ってきましたぁ♪
久しぶりの1泊2日の旅行だったので、分割して書きますYO!!!


◆1日目-------------------------------------------------------------

朝9:30、札幌しゅっぱーつ!目指すは滝上町、芝桜公園
札幌から12号線に乗り、一路旭川へ→!!
旭川が通過点って結構恐ろしいカモw

旭川に入ったら、国道39号線を突っ走る~!!!愛別方面に向かいます。
ニュースでは、滝上町の芝桜が咲き始めたっていう状況・・・。
ネットで調べても、まだまだ満開にゎ程遠かったのであまり期待せずに車を走らせましたw

滝上町についたのが1:00頃だったかな。

季節になると、山一面芝桜でピンク色になるはずの芝桜公園が・・・・・



ただの山!!!!(ToT)ヤッパリ・・・

ちょっと期待したのになぁ・・・・。やっぱりダメでした。残念・・・。
公園入り口にちょっと咲いている芝桜の写真をとって、次の目的地に向かうことになりました。

↓かなりUPで撮ったので満開に見えますが何か?(笑)

096.jpg

次の目的地は、上湧別町のチューリップ公園
もちろん、ここも期待ゎしませんでした。だって芝桜が全然咲いてなかったから、
チューリップもきっとちょっとしか咲いてないって思ってね。

で、予想的中(笑)。アハハ・・・。

099.jpg

でもでも、行けただけでも良かったデスw
次ゎ絶対満開のときに行きたい!!絶対キレイだぁココ!!


さてさて、次ゎいざメインの斜里町(知床半島)へGO!
途中、あの北海道最大級のサロマ湖がある佐呂間町の道の駅に立ち寄りました。
んで、見つけたオイシイモノ!!

「北海道オホーツク デザート」クリームかぼちゃ!!!
104.jpg  106.jpg

コレ、6種類くらいあるんです。他にゎプリンとか、ヨーグルトとか、ブルーベリー味だとか。
一つ350円です。佐呂間ゎかぼちゃが有名なので、のんゎクリームかぼちゃをチョイスw
これが、かなりウマウマ!!!!
見つけた際ゎ絶対食べてみてください★

夕方、ようやく網走に到着
札幌⇔網走、348kmだかって、給油したガソリンスタンドに書いてあった・・・
ずいぶん遠くまできたもんです。
帰りが怖い・・・そしてまだ目的地に着いていない(笑)

網走で有名なのが、網走刑務所!でも写真撮影禁止だったので車内から見物。
網走って、ニポポ人形っていうのが有名らしいです。
巨大な人形がそびえたっておりますた。

107.jpg


網走から斜里町まで、まだまだ・・・・。
斜里についたのが夜8:00ごろ。ダァリンゎずっと運転しっぱなしです;
で、本日のお泊りする場所を全然決めていなかったので、宿探しを決行!
安いラブホを探すことにしたんだけど、斜里って。。。。。なんにも無くて。。。。
コンビニの店員さんにきいた場所ゎかなり戻らなきゃいけないと判明したので、
いちかばちか、ウトロまで行ってみることにしました。

「あー、泊まるトコなかったら車内泊だよねぇ・・・・」
「今日ずっと運転したから絶対お風呂にゎ入りたいなぁ・・・」
不安不安(>o<)/

ウトロについたのが夜9:30頃。ウトロゎ観光名所にもなってるので立派なホテルが建ってて、
なんだか斜里より都会っぽい。ウトロまで来て正解だった!!!って思ったのもつかの間・・・・。
ラブホゎない・・・・・(-o-;)
片っ端から民宿に電話!!!でも満室満室で断られ・・・・・ちょっと車内泊という文字が脳裏を・・・・。

絶対ヤダー!!!(>_<)




最後の願いを託して、ある民宿に電話。

「あ、ちょうど今キャンセル1件入ったばっかりで空いてますよ。6畳一間ですけど」

神様!!!!(*o*)/アリガトウ

本当に、運が良かったです♪
どうやら、夕方までゎどこも空きが多かったようなんですが7時頃に、
駆け込みが沢山きて、どこも満室になっちゃったんだって。
あーーー助かった。

↓ここがお世話になった民宿です。天然かけ流しの温泉があって24時間入れます♪
のんたちゎ素泊まりで一人4800円でした。

154.jpg

民宿って、いろんな方との出会いがあります。
喫煙所で、のんゎおじさんに声をかけました。
おじさん、奥さんと二人、東京から来て、函館空港に降り立ち、奥尻島にいってから、知床にきたらしい。
で、ここの民宿に飛び込みで昨日きたんだー。って言ってました。
すごい移動範囲で頭が下がります。


おじさんにいろんな情報を教えてもらって、すっかり仲良くなりました。

さてさて、一日目はこれにて終了!
2日目ゎウトロ観光に繰り出します!!!
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北海道の芝ざくら やはり滝上町が有名です
滝上町(たきのうえちょう)は、北海道網走管内の北部に位置して、上川管内に接する町です。 町名の由来は、渚滑川の滝の上手にある事か、 かつては、ハッカの産地として有名でした。現在はわずか10haほどの畑でしか作られていないが、ほかに栽培している地区がないために、全国の95%という驚異的なシェアを誇っています。 また、滝上公園のシバザクラ(10万㎡=甲子園の7倍の広さ)もかなり有名です。見頃は5月下旬~6月上旬にかけて。童話村としての町おこしもすすめています。滝上町の面積 766...
URL 2007/05/16(Wed)17:53:40
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.