忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日に限って天気がいいような気がする・・・。
澄んだ青空を見てると吸い込まれそう。
どっかに飛んでいきたい!


もうすぐゴールデンウィークだなぁ。
去年ゎダァと洞爺にいって1泊してきたんだぁ。楽しかったー。
今でもついこの前のようです(笑)。
今年ゎたぶん、どこにも泊まりにいかないだろう。
一緒に過ごせるのか?果たして。
一緒にいれたらいいなぁー。(願)(祈)

そうそう、この前毛がにを食べましたYO。
kani02.jpg

枝幸の「秋田水産」極上だかっていう札が
ついてました。
いただきものです。ありがたい。

毛がにってどうしてこんなにおいしいんでしょ?

kani01.jpg

カニミソたっぷりでしたー。
秋田水産、いいカニ出荷してますよ^v^

おっと・・・よだれが垂れた。ジュル。

最近めためた忙しいので現実逃避気味なのかも???(泡)
GWに向けてがんばって仕事します!
休みゎ遊ぶぞーーーーーーーーーーー!!!!!!



PR

土曜日、またまた旭川に上陸しました!
仕事で疲れてると、遠出したくなるのん。
ダァにゎ申し訳ないけど、旭川に連れてっていただきました。

今回の目的ゎ・・・・・。

今、ダァがはまってる「ミニ四駆」のパーツを買いにいく(笑)!
のんゎミニ四駆のこと全然わからないんだけど、
ダァゎ子供のころにミニ四駆の大会で数回優勝しているんだって。
で、このたび、お友達とミニ四駆熱を復活させることになったらしく、
とっても改造に勤しんでおります(笑)。

BUT!ミニ四駆のパーツって今ゎあまりそろっているところが少ないらしく、
旭川でゎ有名なプラモとかラジコンの専門店「ホビーショップてづか」まで
ドライブすることになったんですよwww
ってな感じで、ちょっとマニアックなデートになりました(^^;)

ミニ四駆のパーツって超ちっちゃいの!けどそれが200円~800円とかすんのね!
驚きです。けど、趣味っていいことだとおもう!
しかも少年みたいな心がいつまでもあることっていいよね!

小さいパーツを2つ買って、帰ることになったんだけど、
やっぱり旭川いったら「ラーメン」たべるしかないでしょ?ウン。
今回ゎ久しぶりに「正月や」にでも行こうということになり
いってきました。

ワンタンの白醤油(こってり)↓(たしか800円)
DVC00004_M.jpg
いつの間にか「ワンタン」がでてました。
あれ?あったっけ?・・・・いっつも食べるもの決まってたから気づかなかったのかも(笑)。
のんゎいつも白醤油のこってりなんだけど、ダァが食べてた黒醤油のこってりもおいしかったな♪

そんなこんなで、食べたら即帰る!これがのんたちブタカップル。
そそくさと車を走らせて札幌に帰ってきました(夜8時)。
とっても楽しかったなぁー♪

-------
正月や
旭川市永山6条5丁目
定休日:不定休
※橙や(だいだいや)と姉妹店なのでおいしいですよ☆
環状通り、モスバーガー向いを目印にいくとつきます。

ども、のんです。
このブログをはじめた当初ゎ「グルメブログ」をたくさーん書く予定でしたが、
最近、あまり食べ歩きをしてません。

あ、でも先週「芋芋屋」(YAM YAM YARN)っていうパスタ屋さんにいきました。
ランチで1575円。
好きなパスタ+ドリンク+前菜+デザートがついてます。
すんごく美味しかったんだけど、
写真とかとるの忘れてました(笑)。
なので今度行った時にでも。

さてさて、最近仕事面でとってもLOWなのんですが、
つい最近ならずの携帯(笑)が鳴りまして。
見るとメールが!!!!しかもダァでゎなく!!!!
だれー?って期待をもって見ると、専門学校の時の友達(男)でした。
彼の名ゎダイキくん。地元の中標津で家を継いでます。
そんな彼が今札幌にいるんだけどーっていうメールです。
卒業以来会ってないので是非会いたい!って思ったんだけど、
時間ゎ10時・・・・もちろんスッピンですヨ。のん。
ダイキくんも仕事できてたみたいですが車を預けてしまって出れないらしく
のんが歩いてこれるような距離だったらアソボーとおもってたようです。

あー残念。

最近友達と遊んでないなぁ。

結局LOWな日記になった(汗)

まったく、会社というものゎ、経営者のワンマンだ。
経営者がしっかりしていればいいんだけど、テキトーだと、
その責任ゎ社員に押し付けられる。

今の会社に入ってやっと1年半がたったけど、
入社してからすぐわかった。

・・・この会社変だw

だってほぼ野放し状態。は?ってことばっかり。

で、上ゎ「そんなの会社のルールだろ」とか「そんなことビジネスの常識だろ」うんぬん。
だ・か・ら!!!この職種ゎはじめてだから一からじゃなきゃわかんないんだよ!
基礎からちゃんと教えてくれよ!!!!わかんねーよ!
よく言う「オメーら何考えてんだ!バカか!ガキか!」と。

最近やっと、どう仕事をすすめていくのかとかが見えはじめてきたんだよ!!
しかも自分たちでっ!!!
責任をいつも平社員に押し付けていると、いざ社員みんながボイコットしたとき(ないけどよ)
に困るのゎ経営者だとおもうんだが。
社員に慕われている経営者ゎ社員に助けられるとおもう。

今のこの会社ゎたぶんこの先何十年ともたないんだろうな。
経営者が変わらないと会社の環境ゎ変わんない。

はーぁ。ストレス社会=都会だな。


まえまえから、彼氏のじいちゃんの具合がよくなかった。
彼のじいちゃんゎかなりの実業家で、事業を彼に託したいと思っているようで。

でねっ。

今、毎週末ゎいっしょに過ごしていたんだけど、
それがどうやらできなくなりそうなの。

彼が浜益に住むかもしれない・・・・・!!!(ToT)/

なんかさ、自分では絶対大丈夫派だと思ってたんだけどさ。

直面すると寂しさがこみ上げてきちゃって号泣しちゃったよ;

あー。のんも女だったんだ(笑)。


でも、ここで泣きすがるような女じゃないよっ。
彼にゎがんばって欲しいと思ってます。
経営者になる彼氏を支えていきたいですゎ★
ちょっと遠距離だけど、がんばらなきゃな。

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.