忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメな話もいいですが、のんの恋バナについても語らせてくらはいwww

こんな食べ歩きができるもの、ダァリンのおかげなんです。

ダァリンとの出会いゎ専門学校の、のんが2年生になったとき。
彼が入学してきました。

うちの学校ゎ先輩後輩が仲良くて、頻繁に飲み会もあったので、
急激に仲良くなったんだよ、あの頃ゎ若かったせいもあり・・・・。

当時フリーだったのんに比べ、彼ゎ函館に彼女がいるという遠距離恋愛中ですた。
でも・・・二人で語りあってるうちに、だんだんと惹かれてしまったのです;;;;
ぬあぁぁぁぁ・・・・。

しかし、出会った年の夏休み、彼が地元に帰っている最中、一切連絡がなく、
あぁ、やっぱり彼女が大切なんだよな、あきらめなきゃな、って自分の中でジ・エンドしました。

そんな夏休みが明けてから、へんにギクシャクしちゃって、
あんなに仲良かったのに、学校であっても話もしないどころか、目もあわせなくなり、
秋になり、のんにも彼氏ができました。

のんの彼氏ゎ地元旭川に就職がきまっていたので、のんも一緒に地元に就職することにしました。

その彼とゎ毎日のように喧嘩を繰り返してて、相手の想いが強いのが身にしみてたんだけど、
どうしても馬が合わないっていうの?あるでしょ?
毎日、気を使わないといけなくなるような仲で、冗談も言い合えませんでした。
お母さんにゎ「あんた、付き合うのっていうのゎね、もっともっと笑顔で楽しいもんなんだよ?」
といわれてたな。

でも、1年半付き合ってたら、いろんな思い出、いいことも悪いこともできて、
別れるなんて考えられなかったのさ。

そんな中、1年以上も連絡取り合っていなかった、今の彼氏(通称:ケン)からメールがき始めたの。



PR

パスタの安い!うまい!店編www

札幌の専門学校に通っていたとき、隣にパスタ屋さんがありました。
「デュエット」っていうところで、学生にゎかなりの人気があり、連日お昼ゎ満席!
先生とかも混じって、ランチを楽しんでいたのです。

その人気のヒミツゎ味もさることながら、やはりお値段!
1ドリンク付きで500円。しかもランチメニューゎ豊富。
パスタ、オムライス、ドリアなどの数十種類のメニューから選べる。
しかもぉ、大盛も可能(笑)!
大盛じゃなくてもけっこうな量です。かなりおなかが減ってないと女の子にゎ苦しいかも?

学校卒業してからしばらく行ってなくて、味恋しくなったので、
先日ダァと行ってきました。
ダァもおんなじ学校の卒業だから二人して「なつかしいねぇぇぇぇぇ」(・・・しみじみ)しておりました。
卒業してから月日が経つのゎ早いもんよねぇ。(おっと;おばさん発言w)

のんゎここの「タコペペ」こと「タコのペペロンチーノ」が大好きなん♪
いっつもいっつもコレたべてたなぁー。
059.jpg

こちらゎダァが頼んだ「ツナとあらびきフランク」。
060.jpg

ピザもやってます。Sサイズくらいの大きさのピザが400円代から楽しめます♪
写真は「海の幸のピザ」¥460です。
エビ、イカなどがのってます~!
061.jpg

ランチもさることながら、ディナーもかなりいけてます!
ランチメニューにはないメニューがどっさり増えて、しかも安い!
「明太子マヨネーズ」(たしか¥460)はかなりウマウマwww

こんなに安くて美味しいパスタを食べたら、他の高くてしょうもないとこなんて食べれんよw

デュエット
札幌市中央区南1条西24丁目あたり。北洋銀行の裏手。



あーーーーまた食べたくなっちゃったなぁ。

土曜日にダァと札幌駅までデートしに行きましたぁ!

超ひさしびりに札幌駅に行ったけど、
札幌駅ってデカイなw
あれが駅ですか?
旭川駅と比べちゃダメだけど、とりあえず無駄にでかいな(笑)
(のんゎ旭川出身なんだすw)

東西線って唯一札幌駅を通過しないから、
本当にめったに行かない。

今回の目的ゎ、会社の課長に教えてもらった「モチクリーム」
食べること!
ステラプレイスの3Fコムサにそいつゎいた!!
062.jpg

20種類ものモチモチたちを目の前にしばし悩む・・・・。
2個くらいならおなかに入るだろうと。
でも種類がありすぎて絞れない。。。

そうだ!ダァに頼んでもらったら4種類ゎ食べられるぞ!
4種類頼んで、となりのコムサカフェで珈琲と一緒にいただきました。

063.jpg
雪見大福よりちょっと小さめで、アイスじゃないんだけど
ちょっと凍ってて冷たいの。
モチの中に、生クリームとなんかが入ってるっていうデザート。
一個157円という手ごろさ。
アタイゎリンゴクリームとバレンタインナッツを食べたんだけど、
美味しかったー。






んで、目的終了しちゃったから、次どうするかーみたいな話。
ダァゎ服とか興味ない人だから、ぷらぷらしてもつまんないだろうからということで、ESTAのナムコにいくことに。

ナムコゎ最高だね!UFOキャッチャーが大好きなダァゎ
とっても楽しそうでした。なんせ獲物を2個GET。
今クレーンが弱くてとれないとこ多いけどナムコゎ良心的なお店でしたwww

夜ゎつぼ八で久々に飲んで、一日デート終了!

楽しかったなぁー。天気もよかったし!

たまにゎ札幌駅もいいものだっ。。

なんとなぁぁく、昨日。デートらしいものがしたくなって
「デートしたい!小樽いきたい!」
ってダァにいってみたら
今日、連れてってくれますた♪ヤター☆

まずはじめに、銭函にあるシーフーズ海商にGO!
CMでも有名なあの社長のタイムセールにゎ遭遇できなかったけど、タラコを2パックで1980円にしてもらい買い♪
(おっちゃんさすがだね!海のおっちゃんにゎかなわんゎ)

2Fがバイキングレストランになってて、
一人1800円90分食べ放題~。
でもバイキングって、全然元とれないから、行かないんだけどサ、海商のバイキングゎおいてあるもんが違った!

殻つきホタテと牡蠣、毛がに、なんかの蟹、刺身各種、肉etc・・・。
全然1800円でもOKじゃん!ってところですた。 

小樽シーフーズ海商
http://www.umi.tv/

食いすぎたのんたちゎ、堺町へー。
小学校のときくらいにしかまともに観光してなかったから、
大人目線で小樽デートを楽しみますたw

やっぱりあの雰囲気いいよねー。オルゴールとかガラスとかw
心がキランキランになる!

ここで、思い出作りに、ガラス玉をつくることに☆彡
作ったのを交換しようということで、一生懸命色選びをして、
いざ体験!

ダァゎかなり悪戦苦闘してますたが、のんゎセンスがあるのか?結構スタッフのお兄さんに褒められますた!
053.jpg














で、出来上がったものを、のんゎストラップにして、
ダァゎブレスレットにして交換しますたw 
070203_202728.jpg









(写真の一番でっかい玉がお互いが作った作品) 

小樽硝子の灯http://garasunoakari.fc2web.com/
ガラス玉体験:500円~

午後からでかけたから時間がなかったけど、
今度ゎ運河の方も歩きたいなぁー。

やっぱりデートっていいもんですねv
あーたのすかったzzzz
本日ゎむかわ町にいってまいりやした!
朝早くでたから、ついたの10:30くらい(笑)
でも、お店ゎお客さんたくさーんいましたぁ。

今の時期、ししゃもが旬なんだよね♪
ししゃものすだれ干しゎ11月末までしか見れないの。

で、今日の目的ゎ「ししゃも寿司を食らう!」だったので
さっそく、ししゃも寿司+ししゃも汁のセットを注文。
ししゃもの生って食べたことある??
なかなか食べれないと思うんだけど。 


あ、ちなみにスーパーで売ってる480円くらいで10匹くらいはいってるの、あれししゃもじゃないんだよ。
「キャペリン」っていう代替品なんだって知ってました?
見た目がちょっとだけ似てるだけで生態も品種もまったく違う別物なんだよー。
本物のししゃもゎ北海道の太平洋沿岸でしか捕れない貴重な魚なんです。

・・・というウンチクゎおいといて。


ししゃもの寿司を食べる。 

20070221121206.jpg
生のししゃも、うまいぃぃぃぃぃいいい!!!!
そして意外と油がのっている!!
山椒塩をかけて食べるのもお店の人にすすめられて食べてみたけど、これもおいしいのよ!

ししゃも汁は、一尾干したししゃもが入ってて、味ゎ塩味(三平汁みたいな感じ)でおいしかった♪

お店の前で干しているししゃもを自分で選んで店の中で焼いて食べれるんだけど、途中でそれもオーダー!
特大オス(だいたい13cmくらい)10尾を焼いて食べました。
食べすぎxxxxxxx。
メスゎたまごがあっておいしいけど、オスゎ身がおいしいんだよっ!!!

今日行った店ゎ、仕事の付き合いがあるとこで、まだ一度もご挨拶にいってなかったんだけど、プライベートでいったんで、専務にご挨拶してきました。すごいいい方で、手土産まで持たせていただき、帰ってまいりました。

是非、むかわ町に行った際にゎ「カネダイ大野商店」へ!
ししゃもの固定概念がぶっ壊されます!!!!

後半宣伝か?すいまそん。
でも本当においしいからぁぁぁ!!!

余談で。。。。。
札幌に帰ってくる途中(36線の恵庭くらいかな?)に
その名も「ドナパン」というあやしい食べ物やさんを発見。
当初、ソフトクリームを購入する予定だったんだけど、ご主人に「ドナパンですか?」と聞かれ、「あ・・はい」と答えてしまった2人ゎ不思議なドナパンを購入することに。
味ゎ30~40種類くらいあると見られ、とりあえず人気ベスト5の表に入っていた「カスタードホイップ」と「ショコラクリーム」をオーダー。目の前でご主人が作ってくださる。

ドナパンの大きさゎどらやきくらいで、生地はホットケーキみたいな見た目。二枚の間に、メインとなるホイップなどをはさんでできあがり。一個150円。

車に戻って、おそるおそる食べてみる。

・・・・ん????

うまいでわないか!!!!!!!!

もっちり、しっとりした生地に、甘すぎないフワフワホイップが!

合うでわないか!!!!!!

2人でちょっと不覚にもはまりそうな味でした。

札幌から千歳方面36線を通る際ゎ右側にあります。
(つぶれてる?COOPの隣にあるよ)是非どうぞ。

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.