忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんねるずの食わず嫌いのお土産で、いつの日か紹介されてました、
morimotoのトマトゼリー

070306_205633.jpg

「トマトゼリー」ってどうなのさ?
って思いつつ、購入。
お一つ241円だったかな?

千歳産のトマトを使ってるのですよー。いいですよね道産モノつかってるの好き。

070306_210156.jpg

プリリン♪
ひっさしぶりにゼリーというものを食べた。
トマトの酸味で舌がビリリとしますた。

あっさりしていて、なかなか美味しい。

でも、morimotoのケーキの値段とさほど変わらないのに意義アリー。(笑)
思わずケーキ買っちゃいそうになるじゃん。
もうちょっとやすければなー?
morimotoプリンとおんなじくらいの価格ならいいのになぁ。

うちの近くにmorimotoがあるから、けっこういくんだけど、
あの「明太子フランス」最高、マジおいちー♪
あれなら2個一気に食べれるな(笑)。
類似品が他のパン屋でもあったけど、旨さと安さゎmorimotoが一番じゃーーーーー。
105円であの美味しさなら、本当に申し分ございません。
明太子フランスについてゎ今度ゆっくりと語ろう・・・・ぷぷぷぷw

---
もりもとホームページ
http://www.haskapp.co.jp/

PR
札幌で、ついこの前までやっていた「全国うまいもの市」。
物産展大好きwww
本当ゎご当地で食べたいトコだけど、旅行に行くお金がない、のんみたいな人に最適!(笑)

で、今回の物産展にゎ行かなかったので、
ネットでめぼしをつけて、お母さんに報告・・・。

以前テレビで出てた小樽の「ニューなると」ってとこのから揚げがどうしても食べたいwww
からあげっていっても、普通のじゃないのよー。

「鳥の半身揚げ」。
064.jpg

でか^^!

この半身あげで800円くらいだそうな。
岩塩で味付けされているらしく、しょっぱくなく、鶏肉になじんでてウマウマw

しかも、冷えても硬くならない!
冷えててもジューシーなんですよ、コレ。

鶏肉大好きなのんにとってゎ天国的な食べ物♪

できたて食べたいーーーーー!!

次、小樽いったときゎ絶対食べるな、デ・キ・タ・テ!!!

---
小樽ニューなると
http://www.otaruzushi.com/newnaruto/


最近、アロマにちょっとはまってます。
今や、百均でアロマグッズが揃えられる時代なんだなw

アロマオイルゎ100円でも色々あるの。
コムサISMでもオイルが100円。イランイランとローズをダァに買ってもらった。
(自分で買えってねー。)

香りもなかなかいいし、よし、これではじめるぞー!

意気揚揚と家に帰って、アロマポットを探したら・・・・。



ない?!(0_0;)




どうやら引越しのときに捨ててきたらしい。
のんのバカチン。



後日、仕事を早く終えて、百均にGO!
あまり可愛いのゎなかったけど、使えるからOK!ってことで買いw



いやーーーーー、とってもいいですなぁ。
なんとも癒される時間です。

あの、ろうそくの光と・・・香り・・・・。
本当にぐっすりグンナイですよ★

昨日ゎ前に富良野で買ったラベンダーオイルで癒されましたー。

今日ゎなんの香りで癒されるべかー。


北海道のお土産の定番「白い恋人」を作っているのが
石屋製菓。
今や、中国人や韓国人の観光スポットの定番ともなっております、
チョコレートファクトリー。

チョコレートファクトリーができたのゎ1994年だったかな?
出来てまもなく、お母さんと旭川から行ったなぁー。懐かしい。
それ以来行ってなかったから、かなりご無沙汰でしたw

入場すると、パスポートと白い恋人1枚をプレゼントしてくれます。

猫の足跡をたどって、館内を巡ります。

チョコレートの歴史や、工場内の見学ができたりします。

館内ゎ中世ヨーロッパの雰囲気が漂っていて、素敵w
噴水もあります。
054.jpg
噴水の中にゎなぜか小銭が・・・・。なんとかの泉じゃないのにね。

055.jpg
工場内の見学・・・・。白い恋人ゎこうやって作られているんだそうな。
機械がずらーーーっと並んでるけど、やっぱり人の力なくしては作業が廻らないんだなぁ。

館内でゎ予約すれば、お菓子作りの体験もできるんだとか。
行った時期ゎバレンタインデー時期だったので、女の人が頑張って手作りしてたよ。
のんゎ今年、作らずに、偶然にもISHIYAのチョコレートをあげたんだけどさ。

1Fのショップにゎ、ケーキとかチョコとか、沢山売ってるので目移りしちゃう・・・。
マロンパイと白いロールケーキを購入したんだけど、どっちもなかなか美味しかったですよw

065.jpg
夜にはライトアップされてて、ネオンが奇麗★

しかしながら、中国人だか韓国人だかわからん観光客のマナーの悪さにゎ引きますな。
とにかくうるさいっつーの。声でかす(-_-)

一瞬、自分が外国に来ているかの気分になった。。。。あ、ラッキーかもね?それ。(笑)

---
石屋製菓 白い恋人パーク(チョコレートファクトリー)
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/index_j.html

北海道のチョコレートといえば?


「ロイズ」



だとおもっていますがw



ロイズの「チョコレートポテトチップス」が大好物なのん。。。
お給料が出たら、お母さんに言って買ってきてもらいます。
ねずみ年だからか、チマチマと食べるのが幸せらーーーー♪

たまたま、ロイズのHPをみてたら・・・・・。

知らなかったのーーーーー!!


ロイズにパンがあるなんて!


こりゃ、食べるしかない!!!!!(強い決心)。

そしてその強い決心で、ダァに言う。




「のんをロイズのパン屋さんに連れってぇぇぇぇぇ(ToT)」



ふふふふふふふwww
「生チョコクロワッサン」という単語で堕としたぜぃ。
↓丸っこい、茶色の3つ映ってるのが、その「生チョコクロワッサン」。

058.jpg

実際、かなりウマウマですたw
えーーーーと例えて言うならば、「ケーキを食べるならこっちを食べたいね」。という感じ!
え?伝わんないかなー(笑);

サックサクのクロワッサンの中に、ふわふわのスポンジ+生チョコがはいってて、
中ゎギッシリ入ってるっていう感じです。
とっても満足!こりゃーウマウマだよぉーーーーーー!

ロイズの全店で売ってればいいのになぁ。
どうやら、札幌でゎ本店の東苗穂店と、北区のあいの里店にパンゎあるみたい。
大通りで売ってればいいのにぃぃぃぃー。


来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.