忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニトマトボトルってなに?

名前を聞いただけじゃ、知らない人ゎトマトのなんか?みたいに思うんじゃないかな?
ミニトマトボトルって、過去に「どっちの料理ショー」の厳選食材にも選ばれたことがある
トマトジュースなんだけど。

どっちかというと、のんゎトマトジュースゎ苦手w
トマトジュース飲むなら、トマト食べたいって思う人です。

親友のT内(女性)ゎトマトジュース大好きで、
焼肉いってもトマトジュース、居酒屋にいってもトマトジュースって女。
それが信じられなかったもん。

そんなのんがなぜミニトマトボトルを飲もうとおもったかというと。。。。
「とにかく普通のトマトジュースじゃない!」っていうのを聞いたから。
普通じゃないってくらいならきっと革命的な美味しさ?
期待を込めて、大通りにある「きたキッチン」で購入してみました。

IMG_0369.jpg

一本250円(80ml)★
普通だったら絶対買わないよw
高級トマトジュースです(笑)。

ふたをあけたら、トマトピューレみたいなのがぎっしりくっついていたので
ふたを閉めてシェイク!!!
そしていよいよ飲んでみましたよーm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あー!これゎ今まで飲んだことのあるトマトジュースと違うなぁ!!

ってわかりました。
うちのお母さんも絶賛。こんなのすぐぺろって飲んじゃうよね!って話て盛り上がったけど、
やっぱりちょっと高いね???

ま、美味しいトマトジュースが飲みたくなったらこれかな。
親友のT内さんもきっと喜ぶ味だろうな。。。
札幌に彼女がきたときにゎ飲ませてみようかなー。


ミニトマトボトルゎインターネットでも購入できますよ★
http://www.hakua-d.co.jp/

PR

どうも~!お盆休暇中ののんです。
新しい会社に入ってから初めての4連休!
嬉しい反面、仕事を持って連休に入ってしまいました・・・Σ(゚Д゚)ガーン

11日、朝7:30におうちを出て、JRでいざ旭川へ!
毎年、お母さんとかかさずに行っているお墓参りに出発です。
あいにく天気ゎ曇りで、ここ最近天気がぐずついているので
心配だったけど、なんとかザーザーの雨にゎ打たれずにすみました。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

お墓参りが11:30くらいで終わったので、どこか行こうかと
言っていたところ・・・。
うちのお墓が旭山動物園の裏手にあるので、
ついでに旭山動物園・・・ではなく、知る人ぞ知る「三浦庭園」に行くことに。
三浦庭園ゎ地元の人もあまり知らないんじゃなかな?
個人でやってる庭園なんだけど、本当にキレイでね、
心の洗濯ができるところなんだよ!

大人入園料300円で、夜16:00まで居たい放題です♪

DVC00055_M.jpg  DVC00047_M.jpg

この時期は、アジサイとスイレンが見ごろです♪

DVC00050_M.jpg DVC00057_M.jpg

木漏れ日がとっても気持ちいい!
庭園の人がカブトムシのメスを見つけてくれました!
すごく久しぶりにカブトムシなんて見たよ?
都会にいるとなかなか見れないもんねぇ。

庭園内には散策できる遊歩道があって、せせらぎや色々な植物を
見ることができるから、癒しを求めてる人にゎ打って付けでございます。

DVC00053_M.jpg

庭園内を回り終えたら、庭園の人のご好意でお茶とお菓子を
いただけます。
この心遣いがたまりませんね。
池にゎ鯉もいるので、鯉にエサもあげれちゃいます。
癒されまくり!!

そんなこんなで、自然を満喫して札幌に帰ってきました。
旭山動物園の人ごみに疲れたら・・・、絶対三浦庭園ですよ!!

お豆腐のレアチーズケーキ?
どんなのー?(´ヘ`;)

そうそう、のんも最初すんごくそう思ったんだけどw
札幌の大丸にあるベイクド・アルルっていうお店の
スイーツのひとつ。

ベイクド・アルルの純白ロールケーキの大ファンののん。
このお豆腐レアチーズの存在を知ったときゎ、これは
試してみないと!とずーーーーっと思ってたんだけど。

職場から大丸ゎすぐそこ!なんだけどさ、
なんせ仕事が遅くなっちゃって、帰るころにゎ閉まっててね。

そんで、ついにこの前、念願のお豆腐レアチーズを買えたんですよ♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

味ゎ3種類(チーズ、ごま、柚子)あるんだけど、チーズとごまを購入!

IMG_0362.jpg

IMG_0363.jpg

見た目もすっごく凝ってるでしょー???
見た目もすっごくかわいいのね!(つ´∀`)つ

IMG_0366.jpg

写真下手でごめんなさい!もうね、食べたくて食べたくて
写真どころじゃありません(笑)!

ふわっふわ!!!!且⊂(゚∀゚*)ウマー
上の写真ゎチーズの方なんだけど、あいだにチーズが入ってます♪
さっぱりした甘さで、ふわっととろける口当たりが最高!
豆腐の味ー!って感じゎ特になく、
普通のレアチーズ食べるならこっち食べたいよ?って思いました★

一個420円なんだけど、一個を一気に食べられないくらいの
満足感!
のんゎ二日にわけて食べました♪

もっと美味しそうな写真ゎこちらにありました↓
http://www.hokkaidou.co.jp/gentei/tofu/rarecake.php

これゎ一度食べたらはまっちゃうよ?

今週末ゎひさびさ一人で引きこもり(つ´∀`)つ

今週ゎダァリンも浜益から帰ってこれないので、
本当に昼まで寝てる土日です。
こんな姿見せられません・ ∪´∀`)モキュ

夏ゎ忙しいダァリンなので、
一人でも時間つぶせる趣味を探していました★
んで、はじめたことー♪

ダァリンの誕生日11月に向けて・・・・





IMG_0368.jpg


(´▽`*)アハハ

編み物しちゃってまぁーす♪

季節ゎ真夏ですが( ゚Д゚)ナニカ?

だって、週末しかできないから、11月までにゎできるでしょ?
きっと間に合うよー!
かなり久々にやるからさ、結構時間かかっちゃうと思うのさ・・・。
今やっと30cmくらい編んだもん。・・・_| ̄|○・・・

ちょっとがんばっちゃうんだもんねーだ!

会社の飲み会で、会社の男性陣にゎ「おっさんくさい」とか
「お水で働いてたでしょ?」とか言われましたが(゚Д゚ )ハァ?
マジで失礼すぎです。
せめて、「気のつく女性だね」って褒めてください。
だから彼女いないんだってば!!!! ( ゚Д゚)イッテヨシ

世の男性ゎ女性を褒めなさすぎですよ?
本当に、うちのダァリンを見習ってほしいもんです。(*´∀`)アハハン♪


わーぃ★
今週末もダァリンが札幌に帰ってきてくれた♪
なんて幸せなんだあぁぁ!!
今週いきなり帰ってきてくれた理由ゎ・・・・・

先日、ダァリンゎじいちゃん&ばあちゃんと一緒に、
札幌であった「林家木久蔵」と「マギー司郎かケンジ」と「歌丸」が来てた
落語を見に行ってきたんだけど、

「歌丸すげぇぇぇ!!!」(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

ってかなり言ってて(笑)。
なんだかレベルが違うんだって。素人のダァリンが言うんだから相当だな。
オーラが違うらしいよ。

で、その落語のお土産にわざわざ買ってくれてたのが
かの有名な

木久蔵ラーメン!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
DVC00041_M.jpg

しかも、木久蔵さんから手渡しで買ったらしい!( ゚∀゚)

賞味期限が8月5日で、いつ届けられるかわからなかったからって
わざわざこのためだけに札幌に来てくれたダァリン。
せっかくなので、一緒に食べてみました♪

麺ゎ生麺で2分ほど茹でればOK。
味ゎ和風だしがきいている、あっさり醤油ラーメンでした。

笑点でかなりマズイマズイって言われている木久蔵ラーメンですが、
そんなにマズくゎなかった★。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そりゃそうかw
3食入りで1050円だそうです。

そうそう、今日ゎ天気がよかったので、ダァリンと
札幌東区にあるモエレ沼公園にお散歩しにいってきたんだぁー★
前行ったときよりもなんだかスケールでかくなってて、とっても楽しかった。
でも、今日ゎ風がとっても強かったから、
ピクニックゎもう少しあったかくなってからのほうがオススメだな。

来週こそゎダァリン札幌に帰ってこれないだろうなぁ。(゚∀゚)ノ ショボーナ



来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.