忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方、デートの帰り、
いつも粗食(?)なご飯を食べているせいか、
「せっかくだからちょっと美味しいもの食べに行こう」ということで

うどんといえば、このお店!
「三角山五衛門」にいってきました★

ここのオススメゎキムチ丼とうどんのセット。

キムチ丼っていっても、予想をはるかに超えますよー!
ご飯の上にキムチがのってるんだけど、その上になんと
豚の角煮がゴロンゴロンとのってるんだっ!!!
その角煮が、めぇぇぇーーーーーっちゃ柔らかいの!!

IMG_0354.jpg

キムチ丼セット 900円ナリw
女性にゎかなり多い量なので、残さないように彼氏や
家族に食べてもらいましょう♪

IMG_0355.jpg

あの角煮の柔らかさゎ人を幸せにする柔らかさですw
うどんももちろん、コシがあってとっても美味しい♪

店内ゎ禁煙なので、気持ちよくご飯が食べれますよ★
(喫煙者ののんにゎちょっと待つ間ゎ暇ですがw)

デートゎやっぱり楽しいですねっ!
----------
三角山五衛門
札幌市中央区宮の森4条7丁目
TEL:011-631-6566
駐車場なし
PR
先週の日曜に、彼氏が札幌に帰ってきました♪
これから夏になると、仕事が忙しくなるので
札幌に帰ってこれなくなるんだっ・・・。だから、少しでも時間が空いたら
帰ってきてくれるという、なんとも優しい彼氏様です♪

そんなノロケゎおいといて。。。。。。

せっかくなので、またまた小樽デートに連れてってもらいましたっ。

途中で、あいすの家を発見したので寄り道~♪
IMG_0347.jpg

↓一番人気のクリームチーズ味とカボチャアイスをチョイス♪
おいしかったぁ!甘さがスッキリ!
IMG_0350.jpg

そういえば・・・
以前ゎ時間がなくてあまりお店も入れず、マッハで終わったんだった!
今回ゎめっちゃ小樽堪能しようね!って話で、
通る店をほぼ片っ端から見て歩きましたよ!
とんぼ玉専門店とか、手作りキャンドル専門店・・・色々あった中、

北一ヴェネツィア美術館にご入館してきました^^

入館料700円を払うと、2階から上を色々見れます。
あの、チャールズ皇太子とダイアナ妃が乗ったゴンドラ船とかも展示してあって
ほぉーーーーー、と眺めれますw

で、別料金になるけれども、昔の貴族のドレスを着て写真を撮ってもらえます^^
ダァリンが「のんたんの写真欲しいなぁ~」って
めんこいことを言ってくれたので(?)記念撮影♪
IMG_0356.jpg

女性のドレスゎ1800円~(写真代別)楽しめます♪
男性の正装バージョンもあるみたいだけど、写真の衣装ゎカーニバル衣装でタダです。
二人とも着こなしてるでしょ?(笑)。ってか、モザイク怪しい?

とっても気分も満足したとこで、お馴染みかま栄へ!
目的ゎもちろんパンロール(できたて)を食べに^^
ちょうど揚げたてを食べれるタイミングでかなりラッキーでした★

IMG_0351.jpg

外ゎサクッサク、中ゎふんわり★
美味しいなぁー♪

パンロールを堪能した後ゎウイングベイで軽くお買い物♪

楽しい時間ゎあっという間。
夕飯でも食べようかーってなったので、小樽を出て札幌へ!!
(つづく)
忙しさに感けて、先週の出来事をいまさらながら書きます・・・。

先週末に母親と一緒におめざフェアにいってきました。
札幌の丸井今井でやってるのですが。
行った時刻が夕方だっただけに、だいたいチラシで「おいしそう!」ってとこの
スイーツゎ売り切れてたんだけど・・・・。
チェッ・・・・っとか思いつつ、一応まわってみてたら、

カネダイ大野商店のししゃもが来てて思わず買ってしまった^^
おいしいもんね、鵡川のししゃも。
さすがに、あのししゃも寿司ゎなかったけど、久々に珍味ししゃもが食べたくなったので
買いました。
IMG_0346.JPG

そのまま食べれるちんみししゃも。500g(オス)で1000円です。
一度食べると止まらない・・・・っ!!!
ししゃもの旨さがギュッと詰まってて、本当においしいですよ♪

あぁーまたししゃもの寿司も食べたくなってきてしまったw
彼氏の妹がマジパンのコンクールで銅賞に入賞しました!
やぁーめでたい★★★



超細かい作業!!すごいなぁ・・・・。


今月初旬に咲いた、我が家の名の知らない植物・・・・。
今まで花なんて咲く植物だと思っていなかったんだけど。
初めて今年花を咲かせました。

この花が咲いてから、我が家には色々と幸福が!

ロイズが協賛しているコンサート招待にたまたま応募したら
ペア招待券が当選!
今週の木曜日にコンサートに行ってまいりましたよ!!!!
最高でした!!!!癒されたわー!
素晴らしかった!

IMG_0341.jpg

さらに・・・のんゎ毎晩、ドラフトワン350mlを1本飲んで、
今やっているキャンペーンのシールを貯めて応募してたんだけど、
なんとそれが当選!!海の幸セットが当たりました。

さらにプチ幸福なことが今月ゎたくさんあるのです。

花が咲くといいことがあるんですね。

うちのその花、満開です。咲き乱れております。
でも名前がわからないので、きちんと調べてみようかな。


来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.