忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、お久しぶりの更新となりました。

今週から新しい会社で働いていますよ。
地下鉄の乗り換えがやたらとめんどくさいです。
ただでさえ東西線の通勤ラッシュ、開放される間もなく、
南北線の通勤ラッシュ・・・・。死ぬから!!

仕事的にゎ色々と勉強しないと会社のために尽くせないので、日々あせっています。。。

先月から手配していたネット開通がようやく今日つながりました。
我が家もようやくIT一家です(笑)。

でも・・・今日帰宅したのが9:30だったので、LANの設定だけしかできませんでした。とほほ。。。
無線LANの設定がわからない。。。。
はたして、このLANカードゎ対応しているのか???っていう疑問に、
こ2時間格闘しましたが、今日ゎもう寝ないとやばいので、諦めますゎ。
明日はやめに帰れたらがんばろう。

↓こんな眼差しですよ今w
115.jpg

これから家で更新できるぞ♪
うし!明日こそがんばろう!!!!!
PR
アスパラ・・・・北海道の春を告げる野菜~♪

アスパラを、産地直送お取り寄せしました!
期待してなかったですよ、例の期待はずれの件がありましたので・・・。

んが!アスパラが届いて驚いた!!!!

デケェェェェーーーーーーー!!!!!!!

ほんと、売ってるものとゎ比べ物になりません。
その大きさ・・・・!!!!そして色鮮やかさ!!!!
思わず笑っちゃいましたよ。

味も最高でした。

IMG_0332.jpg

アスパラのおいしいゆで方があるのでここでご紹介。。

1、沸騰したお湯の中にサラダ油大匙1と塩少々を入れる。
2、アスパラを手に持ち、まず根元だけをつけて10秒ゆでる。
3、アスパラ全体をお湯の中に入れて40秒ゆでる。
4、水気を切り、余熱で中まで火を通す。
  決して冷水にはつけない!

これで、完璧です。いつものアスパラがもっとおいしくなりますよ!

IMG_0322.jpg

ちなみにお取り寄せしたのゎ名寄産の朝採りグリーンアスパラちゃんでした♪


どうも、日に日にブタさんに近づいている、のんです。

最近、ネットができずにブログも更新しておりませんでしたので
2連ちゃんです。

先日、彼氏に八雲町に連れて行ってもらいました^^
目的ゎ「ハーベスター八雲」で食べること!!!
・・・相変わらずブタップルなのんたちです(笑)。
今回ゎハーベスターだけでなく、チーズ工房にも行ってみたい!
というわがままを聞いてくれることになったのでテンションゎいつもより上がります!

八雲町ゎホタテと酪農の町です。ご存知?(えらそうに。)
なので、チーズや牛乳がとってもおいしい!

IMG_0323.jpg

チーズ工房は、ちょっと山奥にあります^^;
初めて行ったらちょっとわからなかった。。。。
チーズ工房で一番のオススメゎミルクボールっていうフレッシュチーズ。
白糠町の酪恵舎のスカモルツァにちょっと似てて食べやすい。
(チーズの写真ゎ記事の続き下ですw)

めったにお取り寄せなんか、しないのんですが。。。。
どうしても、どうしても食べてみたくなったスイーツが!

そ・れ・ゎ

☆かぼちゃのタルト☆

北海道のかぼちゃの名産地、和寒町のかぼちゃを使っているらしく、
しかも、クリームチーズが間にサンドされちゃってて、
もうこの条件だけでノックアウトです(笑)。

いつもゎ送料を気にしちゃってなかなかお取り寄せなんてしないんだけど、
どうしても食べたくなって止まらない!!!
んで、取り寄せてみました。

IMG_0316.jpg

表面にはこんがり焼けたカスタードクリーム
大きさは直径11cmくらいの小さいサイズです。けど重い・・・・。

IMG_0318.jpg

きってみると、↑真ん中の白いのが我が愛しのクリームチーズちゃんでございます♪
食べるのがたのしみーーーーー!!!
これ、冷凍便で届くので自然解凍するまでにかなり時間かかります(涙)。

翌日!超わくわくしてたべてみたんだよ!!
念願の念願のって気持ちが溢れすぎて期待しすぎちゃったのかも。。。。。
味ゎそんなにかぼちゃの味がしない程度のタルトでした・・・・。
期待してただけにちょっとショックです。でも、まずくゎありません決して。
好みゎ人それぞれなので、ちょうどよいっていう方もいると思われw
個人的にゎもっと「かぼちゃ食べてるみたい!」っていうのが好きだったので(笑)。

おひとつ1260円で送料(北海道)700円のお買い物でした。
ごちそうさまです。

2日連続で、飲みにー。
ハードです。今週ゎ色々ありすぎですゎ。

昨日ゎ、会社で仲良くしてもらっているYさんとO君と飲みに出かけました^^
場所ゎススキノグリーンビルNo3かNo4の裏にあるN会館ビルに入っている
「てんちき」っていうお店。
Yさんのお友達が店長ということで、色々とよくしてもらいました^-^
「おまかせ焼き鳥10本」というのを頼んだら、出てきたのゎ皿料理たち。
これが美味しいの。「白金豚」っていうプラチナポークのソテーかな?
めっちゃめちゃ旨い!
名前が「プラチナ」だけあって、味も極上だ!!!
肉が焼いても硬くならなくて、「これホントに豚~?」を連呼w

それと、手羽先も美味しい。
肉が柔らかくて、表面ゎパリってかんじ。タレが美味しい。
「てんちき」に行ったら絶対食べるべし。
店長さんも気さくな良い方。店の雰囲気も落ち着きます♪

昨日ゎあまり体調良くなかったから、あまり飲まないで早めにって思っていたんだけど、
楽しさのあまり・・・・最終手前の地下鉄で帰宅です。
しかも、YさんとO君に飲み代をおごってもらってしまいました。
ありがたいです、本当に。

---------------------------------------------
てんちき
住所:〒064-0804 北海道札幌市中央区南4条西3 N会館1F
TEL:011-552-0201
http://r.gnavi.co.jp/h061100/
飲み放題1時間980円、料理は串180円~あったはず。
デートにもいいかも♪

来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.