忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに友達が遊びにきました。
地元が同じで、札幌の専門学校で一緒だった、エフモリさん(仮名)女性。
会うなりテンション高くて引く(笑)。


エフ 「プリクラとろぉぉぉ♪」

のん「ヤダ!」

エフ 「いやぁぁ絶対とるって決めてたの!」

のん 「もうプリクラとる年でもねぇだろが!!」

エフ 「お願い!絶対撮るからね!」

のん 「・・・・・・・。」



エフモリさんゎ今回、すすきので飲みたかったらしく、
のんべぇに付き合わされ・・・・すすきのへ。

当初、グリーンビルにある「和楽村」という居酒屋にいく予定が、
(和楽ゎ旭川発祥の居酒屋でよくエフモリさんと地元で飲みにいってたとこ。)
予約で満席。
しゃーないのでアーバンビルにあるポテサ(ポテトサーカス)へ移動です。
ポテサの魅力ゎ飲み放題120分1000円という安さ。
こ一時間ばかり飲んでいると、そこに超偶然にも、彼氏様のご一行がご来店。
考えることが似ていて笑いましたねぇ。
すすきのって広いのに、どうしてここへ?

別々に飲んでいて、のんたちの後輩サナーも合流w
専門学校卒業以来のご対面です。変わってなくて相変わらず細いwww

テンションの上がったのんとエフモリさん。
ユキノリーゼ♂(専門学校の時のお友達)を急遽呼び出し。
気前良く来てくれるというユキノリーゼ♂。そのフットワークの軽さゎ変わっておりません。

ユキノリーゼ♂が到着してから店を移動。
そして彼氏様ご一行とも合流です。
プラス、かわいいかわいい後輩のウティーもわざわざ千歳から来てくれました。

ちなみにぃ彼氏ご一行様の飲み会ゎ、のんの彼氏が札幌から離れるとのことで、
お友達が飲み会を開いてくれてたのでした。なんていいお友達なんだしょ。
泣けます。


2次会ゎ橙台
1件目でだいぶのんゎ出来上がっておりましたが。。。。
食べ飲み放題ってことでぇ、飲みにてっす!!!!!
食べなかったのが悪かったwそうそう、記憶ゎここまでだよん★
トナリに座っていたユキノリーゼ♂をバシバシ叩いていたのゎ憶えてます(-o-;)
そしてエフモリに触りすぎ注意報をトイレで発令されたのまでゎもちろん憶えてますよ。
で・も・ね

会話の内容一つ憶えとらんY!!

そんなこんなで3次会(カラオケ)に行ったらしい(笑)。
マッシュに居たくらいゎ憶えてます。
で、後輩のM木ちゃんが椎名林檎うたってるなぁーくらいゎ記憶の片隅にありますがw
ね?憶えてないの。

エフモリさんから次の日に色々聞きました。
3次会のカラオケで、のんゎトイレに行くといってしばらく帰ってこなかったそうな。
心配してくれた優しいエフモリさんゎ様子を見にトイレへ・・・・・。
そしてドアを強打!!!!
するとカチャって開いたんだって。中にゎ超無表情ののんが便器を囲んでたらしい。
そんで、ロビーの椅子まで連れてってくれて、そこでずーーーーーっと寝てたそうです。
エフモリさんゎやさしいので、そばにいてくれたみたいだよ。
感謝だ・・・・・。

帰りゎ一滴も酒を飲んでいなかったウティーが車で送ってくれ・・・・。
のんの飲み会ゎ終了したのです。

次の日、胃がとてつもなく気持ち悪い状態で起床。
そして、自分がほぼ記憶のない状態だと気づき、後悔・・・・・。
そして後悔・・・・。

ご迷惑をおかけしました。本当に。m(___)m
今回身にしみましたよぉ、お友達の優しさ。

そしてエフモリさん、プリクラやっぱり撮るの忘れてて、
思い出した翌日に撮らされました・・・・トホ。


PR
おりゃおりゃおりゃーーーー!

不良じゃwww
ゴホッ。

体調不良です^^;

やってしまいました。。。。。どうやら風邪っぽいですゎ。
マスク着用中のため、あまり会話できません。

でも、超久しぶりに熱がでてるせいか、テンションゎ高い!!
けどしゃべれない・・・・・。

タスケテー(ToT)/

もうすぐ連休だから、超あせってるし!
ビタミンCとりまくりです。

季節の変わり目だからね、体調管理を日頃からしっかりしてるのんですら風邪ですから、
みなさんも気をつけて・・・・。
平日に限って天気がいいような気がする・・・。
澄んだ青空を見てると吸い込まれそう。
どっかに飛んでいきたい!


もうすぐゴールデンウィークだなぁ。
去年ゎダァと洞爺にいって1泊してきたんだぁ。楽しかったー。
今でもついこの前のようです(笑)。
今年ゎたぶん、どこにも泊まりにいかないだろう。
一緒に過ごせるのか?果たして。
一緒にいれたらいいなぁー。(願)(祈)

そうそう、この前毛がにを食べましたYO。
kani02.jpg

枝幸の「秋田水産」極上だかっていう札が
ついてました。
いただきものです。ありがたい。

毛がにってどうしてこんなにおいしいんでしょ?

kani01.jpg

カニミソたっぷりでしたー。
秋田水産、いいカニ出荷してますよ^v^

おっと・・・よだれが垂れた。ジュル。

最近めためた忙しいので現実逃避気味なのかも???(泡)
GWに向けてがんばって仕事します!
休みゎ遊ぶぞーーーーーーーーーーー!!!!!!



ども、のんです。
このブログをはじめた当初ゎ「グルメブログ」をたくさーん書く予定でしたが、
最近、あまり食べ歩きをしてません。

あ、でも先週「芋芋屋」(YAM YAM YARN)っていうパスタ屋さんにいきました。
ランチで1575円。
好きなパスタ+ドリンク+前菜+デザートがついてます。
すんごく美味しかったんだけど、
写真とかとるの忘れてました(笑)。
なので今度行った時にでも。

さてさて、最近仕事面でとってもLOWなのんですが、
つい最近ならずの携帯(笑)が鳴りまして。
見るとメールが!!!!しかもダァでゎなく!!!!
だれー?って期待をもって見ると、専門学校の時の友達(男)でした。
彼の名ゎダイキくん。地元の中標津で家を継いでます。
そんな彼が今札幌にいるんだけどーっていうメールです。
卒業以来会ってないので是非会いたい!って思ったんだけど、
時間ゎ10時・・・・もちろんスッピンですヨ。のん。
ダイキくんも仕事できてたみたいですが車を預けてしまって出れないらしく
のんが歩いてこれるような距離だったらアソボーとおもってたようです。

あー残念。

最近友達と遊んでないなぁ。

結局LOWな日記になった(汗)

まったく、会社というものゎ、経営者のワンマンだ。
経営者がしっかりしていればいいんだけど、テキトーだと、
その責任ゎ社員に押し付けられる。

今の会社に入ってやっと1年半がたったけど、
入社してからすぐわかった。

・・・この会社変だw

だってほぼ野放し状態。は?ってことばっかり。

で、上ゎ「そんなの会社のルールだろ」とか「そんなことビジネスの常識だろ」うんぬん。
だ・か・ら!!!この職種ゎはじめてだから一からじゃなきゃわかんないんだよ!
基礎からちゃんと教えてくれよ!!!!わかんねーよ!
よく言う「オメーら何考えてんだ!バカか!ガキか!」と。

最近やっと、どう仕事をすすめていくのかとかが見えはじめてきたんだよ!!
しかも自分たちでっ!!!
責任をいつも平社員に押し付けていると、いざ社員みんながボイコットしたとき(ないけどよ)
に困るのゎ経営者だとおもうんだが。
社員に慕われている経営者ゎ社員に助けられるとおもう。

今のこの会社ゎたぶんこの先何十年ともたないんだろうな。
経営者が変わらないと会社の環境ゎ変わんない。

はーぁ。ストレス社会=都会だな。


来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.