忍者ブログ
北海道の食べ歩きブログ♪ 大好きな彼氏と一緒に食べ歩いた北海道グルメ記★
[59]  [58]  [57]  [53]  [55]  [56]  [54]  [52]  [51]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、先週末の振り替えで
金曜日、午後から半休で、久しぶりに息抜き!!
土曜日に登別へ行ってきました!!


中学校の修学旅行以来だから
約10年ぶりです♪
noboriberu01.jpg

彼氏とマリンパークニクスへデートするのが
ちょっぴり夢だった私。
それが今回叶いました。

noboribetu003.jpg

でも土曜日と思えないほどすいていて、
本当に驚きましたぁぁあ!!
(一瞬ゴーストタウンかと・・・。)

まずは、3月30日にオープンしたばかりの『マンボウ館』へ!
マンボウ館の前には誰もいない・・・・。

noboribetu005.jpg

入ってみると人がいない館内で
マンボウが2匹泳いでいたぁぁ!!
たぶん親子マンボウ。

↓これは親の方。
noboribetu009.jpg

ゆーーーっくりとマンボウを観賞。
マンボウって上下のヒレで泳いでて、横についてる小さなヒレで方向転換してるんだね!
すごいなぁぁーーーー。
でもどうしてこんな体になっちゃったんだろう?

↓こんなきれいなイソギンチャクもいた♪まるで花だね!
noboriberu022.jpg

それから2時間程度、マリンパークを満喫して、
次は地獄谷へ!!

noboribetu026.jpg

とにかく北海道では他にこんな景色のところないんじゃないかな?
硫黄の臭いに鼻が曲がりそうになったけど、
なんとなく温泉に入っているような気分になれて幸せです(笑)。

そんなこんなで気がつけば夕方!
地獄谷にあるラーメン屋さんで、激辛ラーメンの
「地獄ラーメン」があると聞いていたのでそこで食べようと思って
お店を探して行って見ると・・・・。


「準備中」


夕飯時にやっていないラーメン屋ってなに???
ありえん!!!
って思ったんだけど、思えば周りは温泉街。
夕飯はホテルで食べるもんね。
でも、ホテルに泊まらない人だってたくさんいるだろうに、
せめて夕方はやってほしい・・・・。


他に食べたいものも見当たらず、
結局札幌に帰る道、苫小牧でびっくりドンキーで済ませてしまいました。


久しぶりの遠出で楽しかったけど、
地獄ラーメンだけが未練。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
来てくれた方の人数


プロフィール
HN:
■のん■
性別:
女性
趣味:
料理作るの、食べるの
自己紹介:
北海道に生まれ育って、最近食べ歩きがBOOMなOLです。
今ゎ都会に住んでるせいか、田舎へのドライブが大好き♪大好きな彼氏と実際に出かけたGOODなスポットを紹介します(^v^)/

----プチ遠距離を経て---------
彼氏がド田舎へお引越し!!グルメ日記の危機?!
ところが2008年9月に戻ってきた!
んが!車がなーい!
遠出グルメお預け・・・???

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/01 むらた]
[06/24 のん。]
[06/17 あきちゃん]
[04/19 のん]
[04/19 らむ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.